1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 長野県
  5. 駒ヶ根
  6. 駒ヶ根 観光
  7. 千畳敷カール
  8. クチコミ詳細
駒ヶ根×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

千畳敷カール

自然・景勝地

千畳敷カール 施設情報・クチコミに戻る

やはり早朝出発がよさそう

  • 5.0
  • 旅行時期:2012/07(約14年前)
岳人28号さん

by 岳人28号さん(男性)

駒ヶ根 クチコミ:2件

午前中は快晴でしたが、午後になると案の定、曇ってきました。やはり、こういう高山はなるべく早く来て、早く帰るのがよさそうです。バスやロープウェイの待ち時間が予想以上に長くなる場合もありますし…。わたしは平日の朝6時の始発で駒ヶ根駅近くのすずらん通りバス停から乗ったので、問題ありませんでしたが、駐車場のある菅の台バスセンターには、すでに長蛇の列ができていて、一体、この人たちはどれだけ待たされるんだろうかと心配になりました。運転手さんは「すぐ、臨時便が出ますんで」と言ってましたけどね。

7月末時点では、千畳敷カールの遊歩道の一部が雪に覆われており、雪の上を歩かなければなりませんでした。わたしは杖を持っていたので、安全に歩けましたが、みなさん滑りこけそうになりながら歩いていて、中には途中で引き返す人も。秋には雪は消えるのでしょうが、夏は雪の上を歩くことを覚悟する必要があると思います。サンダルばきなどもってのほかです。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
5.0
景観:
5.0
人混みの少なさ:
2.0

クチコミ投稿日:2012/08/21

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP