うにめしはもちろん、うにスパゲティーも美味しい!
- 3.5
- 旅行時期:2012/08(約13年前)
-
-
by lucky0602さん(男性)
壱岐 クチコミ:12件
うにめしが有名な食堂です。
店は一般的な大衆食堂のような感じです。
場所がちょっとわかりずらいところにあり、郷ノ浦港や芦辺港いずれからもちょっと車でいどうしなければなりません。
店は10~20時まで開いているそうで、私達は昼食時から少し時間をずらし15時前後に行ったら、盆休みの季節にもかかわらず、お客さんは私達だけでのんびり食べることができました。
注文したのは「うにめし定食」と「うにスパゲティー」。
うにめしはやはり、店のメインメニューだけあって美味しかったです。
ただ、うにめしは生うにをぶっかけた丼ぶりとは違い、うにの炊き込みご飯なので、うにめし単独というよりは、おかずと共に食べた方がより美味しいかなって個人的には思いました。
美味しい白飯と一緒で、美味しいおかずと食べればより美味しいのではと思います。
また、一緒に頼んだうにスパゲティーは、予想以上に美味しかったです。麺自体は、普通の麺で、より細麺をアルデンテでにした方が…と思っていましたが、麺を帳消しにするほど、ウニが美味しいです。
一般的にのウニパスタはクリームベースにウニをごまかした様に入れていますが、ここは、和風ベースにウニが固まりでゴロゴロとたくさん入っているので、最初はウニ風味に大きな肉ミンチでも入っているのかな?って思っていたら全てウニでした。
いずれにしても、立地は少しわかりずらいですが、ウニをふんだんに使った料理は行く価値ありと思います。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 5.0
- 観光客向け度:
- 3.5
クチコミ投稿日:2012/08/14
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する