見応えたっぷりの企画展が目白押し、常設展も充実
- 5.0
- 旅行時期:2012/05(約14年前)
-
-
by susanaさん(女性)
上野・御徒町 クチコミ:12件
JR上野駅からだと国立西洋美術館、国立科学博物館などの前を通りながら向かいます。
門の脇のチケットショップでチケットを購入し、門を入るときはチケットを見せて入ります。
正面に見える本館は、常設展がメインの建物。
日本画、仏像、武具、浮世絵、小袖など日本の古い芸術品がカテゴリーごとに部屋分けされて並んでいます。
基本的にフラッシュなしで写真撮影できます。
左奥の平成館が、大々的な企画展が開催される会場です。
エスカレーター下でチケット切りをされ、エスカレーターで2階にあがると展示室と企画展用の売店があります。
ここで開催される企画展をじっくり見ると、軽く3時間はかかります。
時間には余裕をもって出かけられることをお勧めします。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 企画展によっては入場規制で1時間待ちなど
- 展示内容:
- 5.0
- 企画展と常設展の両方をがっつり見るのは1日がかり
クチコミ投稿日:2012/05/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する