1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 伊良部島・下地島
  5. 伊良部島・下地島 観光
  6. 牧山展望台
  7. クチコミ詳細
伊良部島・下地島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

牧山展望台

名所・史跡

牧山展望台 施設情報・クチコミに戻る

2年後完成予定の伊良部大橋がよくみえます。

  • 4.5
  • 旅行時期:2012/05(約14年前)
らんさん

by らんさん(非公開)

伊良部島・下地島 クチコミ:2件

伊良部島に行ったので、宮古島がよく見えるみたいだし。。。と、行ってみました。
人気がなく、し~んとしていてちょっと一人では怖いです。駐車場からテクテクと緑に覆われた道をあるいていくと鳥のサシバをイメージした展望台があります。展望台から宮古島、建設中の伊良部大橋が、そして伊良部島が豊富な緑の島だということが一望できます。
お昼時だったからか、地元の人がちょっと息抜きに(?)社用の車でぽつぽつときてました。そこにいらしてた地元のおじいさんが「2年後にあの橋ができる予定」とおしえてくれました。ガイドブックでは『2012年完成予定』とのってますが、2年完成がのびたそうです。いろいろと地元の橋についての悩みなど語ってくれました。
雨上がりにいったのですが、湿気をふくんだ緑の香りと蝶々の舞が気持ちを落ち着かせてくれました。快晴なら森林浴がきもちいいと思います。
公園案内にはいろいろな遊具があると表示されていましたが、長い年月の間に緑がうっそうとしてしまった道をかき分けていかなければたどりつけないようにみえたので、遭難しそうでやめました。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
3.0
人混みの少なさ:
5.0
バリアフリー:
3.0
見ごたえ:
4.0

クチコミ投稿日:2012/05/24

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP