インド料理の元祖的存在
- 4.0
- 旅行時期:2012/05(約14年前)
-
-
by 島ラッキョさん(女性)
銀座・有楽町・日比谷 クチコミ:3件
インド料理といえば、デリーを外せないほど、東京人にとってはノスタルジックなお店。
看板も小さくて、初めて行く人にはお店を見つけにくいけど、新橋から歩いてすぐなので、一度は足を運んで欲しい。
知名度に反して、そのお店の中は驚くほどこじんまりしている。
インド人が働くお店だけど、日本語ペラペラなので安心して質問しよう。
辛さ表示があるから、「辛いの大好き!」という人ほど要注意!
本場の辛さは胃袋が焼けるぐらいに痛いから。
「辛さをマイルドにしてください」と、一言付け加えると、きちんと対応してくれる。
このお店、カレーはもちろん美味しいのだけど、チキン料理にこだわっている。
ただ、どれも焼きすぎという雰囲気があるのがオシイところ。
インドの北部料理が中心だから、チーズを使ったメニューは無いが、日本人好みの味付けになってきてるのか、最近は香辛料も控えめな気がする。
帰り際、レジの横に置いてある「カレーピラフの素」という瓶詰めがメチャうまい!
これは、食通の友人たちをもうならせるほどの美味だから、忘れずに買って帰りたい。
ここで腹ごしらえをしたら、新橋のカード下へ繰り出そう♪
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 一人当たり予算:
- 5,000円未満
- アクセス:
- 4.5
- 新橋から歩くと近い
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- お手ごろです
- サービス:
- 4.5
- 問題なし
- 雰囲気:
- 3.5
- こじんまりしてます
- 料理・味:
- 4.5
- 食べやすいメニューです
- バリアフリー:
- 2.0
- 小さいお店だから仕方ないです
- 観光客向け度:
- 3.5
- 老舗大好きな人にはお勧め
クチコミ投稿日:2012/05/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する