高遠城址のさくら
- 4.0
- 旅行時期:2012/05(約14年前)
-
-
by gajugajuさん(男性)
辰野・箕輪・高遠 クチコミ:1件
あの高名な高遠のさくらを見に行ってきました。行った人たちがそろってほめるあの桜です。休日の混みようは凄まじいらしいとの事前情報で平日の観光でした。平日10時に高遠の街へ到着しましたが途中からの道路の混み方は結構すごいものでした。到着して駐車場へ泊めた後高遠城址へ歩いて向かいます。ゾロゾロと流れていくので地図など必要ありませんでした。10分ほど歩くと目の前に「桜の山」がドンと現れて蟻のごとく人が登っているのが見えます。桜は「江戸彼岸桜」ほんのりと紅がかって濃淡がありとても美しいものでした。桜の沢山咲いているところまでは山を登って20分と結構大変で体力のあるうちの観光をお勧めします。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 2.5
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- バリアフリー:
- 1.0
- 元気なうちに見に行くスポット
クチコミ投稿日:2012/05/13
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する