天守閣 登ってみてください
- 3.0
- 旅行時期:2012/04(約14年前)
-
-
by カワチのおかんさん(女性)
大阪城・京橋 クチコミ:1件
大阪城は昭和6年に大阪市民の寄付で再建された鉄筋コンクリートのお城です。
お城の周りに高層のビルが建ち、見晴らしが悪くなったのか・・・と思いきやそうでもなかったのでホッとしました。
お城から見る大阪平野はやはりいい眺めでした。
お城の中は最上階は展望台とミュージアムショップもあり、4階、3階は博物館です(ここは撮影禁止)。
過去の図録の販売もあります。
以前は天守閣入り口まで階段しかありませんでしたが、エレベーターも付いたので大分バリアフリー化されています。(しかし、お城なのでいまのビルのようには行かないところもあります)
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 2.5
- 最寄り駅はたくさんありますが、どこからも最低15分はかかります。攻めにくい構造ですから・・・
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 時期によります・・・平日は基本、混んでいませんが、週末もそれなりです。(春は混みます)
- バリアフリー:
- 3.5
- 昭和6年建設のお城ですから・・・基本階段です。
- 見ごたえ:
- 2.5
- 学芸員さんが頑張っていろんな企画展&常設展を見る事が出来ます
クチコミ投稿日:2012/05/10
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する