1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 六本木
  6. 六本木 観光
  7. サントリー美術館
  8. クチコミ詳細
六本木×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

サントリー美術館

美術館・博物館

サントリー美術館 施設情報・クチコミに戻る

日本の古美術が中心の私立美術館

  • 4.0
  • 旅行時期:2010/02(約16年前)
たびたびさん

by たびたびさん(男性)

六本木 クチコミ:31件

サントリー美術館は、元々は赤坂のサントリービルにあったのですが、2007年に現在の東京ミッドタウンに移転しました。日本の古美術が中心の私立美術館です。この日は「おもてなしの美」と題する企画展。日常、身の回りの美を集めた視線が窺われます。まずは、根来塗りの朱の盆。大型ですし、室町時代の逸品です。正月を迎える際のおめでたい掛け軸や小さめの屏風、間仕切りと言った方がいいかもしれませんが、大和絵が上品です。蒔絵はちょっとよくわかりませんが、最後のコーナーにあった野々村仁清の萩焼風の器は珍しいと思いました。織部焼、志野焼、唐津焼。数は少ないですが、それぞれ迫力がありますね。


施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
4.0
人混みの少なさ:
4.0
展示内容:
4.0
バリアフリー:
3.0

クチコミ投稿日:2012/04/04

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP