いやあ・・もう、笑わせてもらいました。
- 5.0
- 旅行時期:2003/08(約22年前)
-
-
by にっくさん(女性)
八戸 クチコミ:1件
八戸にルーツを持つうちの主人は、ギリシャ人にギリシャ人と間違われる程、顔が「濃い」。
「だって俺はキリストの末裔だからな!」
と訳のわからんことを言い出す旦那に連れられ、産まれたばかりの娘を連れて行って来ました「新郷村」。
私たちが行った頃は他にあまりお客さんもおらず、心行くまで見学することができました。
何故、ここにキリストの墓が・・・?
ゴルゴダの丘で死んだのはキリストの弟・・・??
ここの資料館でも「キリストはここに眠っている!」なんて断定はしておりません。
あくまでも「・・・そんな説もあるけれど、あなたはどう思いますか?」的な論調で説明を締めくくっています。
でも「戸来(ヘライ)」という地名は「ヘブライ」から来た・・・なんて理由がいくつも並べられています。
詳しくは是非、足を運んでみて下さい。
※主人は新郷村出身ではありません。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 1.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 2.0
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2012/01/05
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する