1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 福島県
  5. 猪苗代
  6. 猪苗代 グルメ
  7. タロカフェ
  8. クチコミ詳細
猪苗代×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
タロカフェ 施設情報・クチコミに戻る

湖畔にある、ほっこりする人気のcafe♪お味の方も○

  • 4.0
  • 旅行時期:2007/09(約17年前)
PIER39000さん

by PIER39000さん(男性)

猪苗代 クチコミ:1件

少し前の訪問ですが、"頑張れ東北!!"の意味も込めて、昔何度か利用したお奨めのcafeを紹介したいと思います(現在も変わらず営業されている事は確認済み)。

場所は猪苗代ICから3分ほど、目の前には長閑な田園風景と猪苗代湖が広がるという、素晴らしいロケーションの店です。店内に入ると、可愛らしくセンスの良いテーブルや椅子、家具や小物が置かれていますが、天気のいい日のお奨めは長閑な景色に囲まれたテラス席です。

メニューの方はカフェ系の軽食と、スイーツ・ドリンクが中心。ドリンクも含め、どれも美味しかった記憶ですが、特に印象に残っているのは、ホットサンド類(スパム&チーズなど)と、上にカラメルの乗ったレアチーズ(写真右上)。
他にも、和三盆を使用し黒蜜ソースがアクセントになっているタロール(写真左下)など、手作り感+ひと工夫が感じられるものが多く、盛り付けなどでも楽しませてくれます。

料理や景色、そして人柄の良さそうな店員さんの笑顔にも癒され、ほっこりできるcafeだと思います。
観光の合間などに、是非寄ってみて下さい♪

※HPが情報薄なので、食べログURLを貼っておきます。人気店なので、昼時など混雑時は待つかもしれません。
http://r.tabelog.com/fukushima/A0705/A070502/7000736/

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
一人当たり予算:
2,000円未満
アクセス:
4.0
猪苗代ICを降り、湖方面に2,3分。
コストパフォーマンス:
3.0
デザート類500円前後、ドリンクが600円ほど。
サービス:
3.5
土地柄なのか、温か味のある笑顔の接客。
雰囲気:
4.5
目の前には長閑な田園風景と湖。インテリアも○
料理・味:
4.0
家庭的な手作り感と、ひと工夫が感じられる。
観光客向け度:
3.0
インターからも近いので、猪苗代観光の合間に♪

クチコミ投稿日:2011/09/17

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP