ここまで来たら行くべき。(石垣島 ステーキ パポイヤ)
- 5.0
- 旅行時期:2011/03(約15年前)
-
-
by team-tkさん(男性)
石垣島 クチコミ:4件
三回目の石垣島でようやく行きました。
過去二回は「やっぱりちょっと高いかな。」と思い、ためらっておりました。
今回は旅行中、残念な雨に見舞われたこともあり、一念発起。
結論は、「もっと早く行っとけばよかった」です。
色んなガイドや、レビューを見ると、肉にはちょっとうるさいよって通っぽい人が多く、ちょっと敷居の高さも感じていましたが、そんなことはありません。腕に自慢の、でもそれを鼻にかけてない、素敵なステーキハウスでした。
私と息子はテンダーロイン、奥さんと娘はサーロインをチョイス。
注文すると、マスターが焼く前のお肉を見せにきてくれます。
パンプキンスープのように見える、キャロットスープ(奥さんが何のスープかなって娘に質問して、元気よく「かぼちゃ」って答えたら、人参でした。)をおいしくいただくと、「サービスです。」とゴーヤのピクルスと脂身のカリカリ焼きのおつまみを運んでくれました。
これが、脂身とは思えないさっぱりした旨さ。ピクルスもゴーヤの苦味を抑えたおいしさです。
おつまみを食べ終わる頃に、レアに焼いたステーキが・・・。特製のソースもありますが、先ずは石垣の塩でいただきます。
とろける、では無く、かむと肉汁とともに肉の旨みが口の中にじゅわっと広がる感じ。お肉がそんなに得意でない奥さんも驚いてました。
焼き方も抜群なんでしょうが、何より素材の良さが際立っているということかと思います。
お値段はビールにソフトドリンクをつけて、家族4人で2万4千円くらい。
ランチとしては高め設定かも。でも、せっかく石垣島まで来たなら、是非行くべき、食べるべきお店と思います。
何も足さず何も引かずに、オススメです。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 一人当たり予算:
- 7,500円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 5.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 5.0
クチコミ投稿日:2011/09/12
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する