質の高い日帰り温泉施設があります
- 4.0
- 旅行時期:2011/07(約14年前)
-
-
by shinkさん(男性)
乗鞍 クチコミ:2件
白骨温泉の方が圧倒的に有名で、乗鞍の方はあまり人もいないのですが、これがなかなかいい温泉があります。日帰りでいけるところでは「湯けむり館」というところで、タオル類も購入出来るので思い立ったらいける気軽さがいいです。
泉質は単純硫黄泉ということですが、白骨温泉ばりに白く濁った温泉は熱くもなく、ぬるすぎもせずいい感じ。とくに露天風呂が気持ちよくて、男湯からは乗鞍岳を眺めることができます(だが、構造から考えると女湯からは眺められなさそう、たぶん)。
湯上がりには休憩スペースでソフトクリームでも食べながらのんびりしたりするのがいいです。なんだかんだと1~2時間は滞在してしまうところ。これで入浴料700円は安いなあ・・と思う。
湯けむり館
http://www.norikura.co.jp/kanko/yukemurikan/home.htm
- 施設の満足度
-
4.0
- アクセス:
- 3.0
- クルマがいいです。路線バスを見かけたこともありますが、幻に近い存在じゃないかと
- 泉質:
- 5.0
- このあたりでは珍しい泉質みたい
- 雰囲気:
- 4.0
- 乗鞍岳を長めながらの温泉は気持ちがいいです
- バリアフリー:
- 2.0
- 入っていきなり階段あったりします
クチコミ投稿日:2011/07/31
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する