1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 山梨県
  5. 富士五湖
  6. 富士五湖 観光
  7. 西湖コウモリ穴
  8. クチコミ詳細
富士五湖×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

西湖コウモリ穴

自然・景勝地

西湖コウモリ穴 施設情報・クチコミに戻る

わくわく冒険心大満足

  • 3.5
  • 旅行時期:2011/05(約15年前)
ウェンディさん

by ウェンディさん(女性)

富士五湖 クチコミ:1件

富士五湖にはいくつか洞窟があり、どこに行くべきか迷うところですが、小学生のいるご家族なら迷わず、コウモリ穴をお勧めします。コウモリ穴といってもコウモリを観察することはできません。コウモリはいたとしても洞窟の奥の奥のずーっと奥の暗がりに身をひそめているため見ることはできないのです。
まず、この洞窟に入るにはヘルメットを借りなければなりません(レンタル料は入場料に含まれています)洞窟の入り口までは木道で歩きやすい道ですが、一歩洞窟に足を踏み入れると、地面は濡れていてちょっぴり滑りやすくなります。(くつは滑りにくいものをお勧めします。ヒールのお姉さんは歩きにくそうでした。)溶岩棚等を見ながら歩いていくと、道は二股に分かれます。1つは歩きやすいエスケープルート。もう一つはかがんで歩いても頭を打ちそうな天井の低い冒険ルートです。小学生のお子様方は迷わずこちらを選びましょう。冒険・探検心がくすぐられること間違いなしです。わが娘は洞窟が大好きなので、3周もめぐって堪能していました。
さて、洞窟探検後ですが、時間が許すならば青木ヶ原樹海の散策をお勧めします。コウモリ穴の周りの樹海は遊歩道が整備されていますし、ねじれた形の木や、地下空洞洞窟など、面白いものがあちこちに点在しています。所要時間1時間~1時間半位で散策を楽しむことができました。私たちは今回は参加しませんでしたが、ネイチェーガイドによるネイチャーツアーも実施されていました。専門家の話を聞きながら樹海をめぐるのもきっと楽しいと思います。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
3.0
景観:
3.0
人混みの少なさ:
3.0
バリアフリー:
1.0

クチコミ投稿日:2011/06/27

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP