長浜の郷土料理といえばコレ♪更にもう一品!!
- 4.0
- 旅行時期:2011/03(約15年前)
-
-
by たらよろさん(女性)
長浜 クチコミ:2件
のっぺいうどんって何?の状態で入店し、一言でのっぺいうどんって言っても種類がいろいろあるので、言葉だけが書いてあるメニューではどんなものかわかり辛かったため、店員さんに聞いたところ図解つきのメニューを持ってきてくれた。
しょうがの効いたあんかけ出汁のうどんは、冬場はかなり体が温まりそうでお勧め。
滋賀県といえば近江牛!の近江牛が入ったのっぺいうどんは、その牛の旨さを堪能できる上に、お値段が1200円と手ごろでお勧めメニュー♪
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 1,500円未満
- アクセス:
- 5.0
- JR長浜駅から程近いところにある観光名所「黒壁スクエア」の通りの中にあるので観光ついでに立ち寄り可能。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 普通のうどんから近江牛の入ったものまであり、お値段以上の美味しさを感じた。
- サービス:
- 4.0
- 閉店間際に行ったのだが、笑顔での接客に好印象を持った。また郷土料理のメニューがわかり辛かったので聞くと写真入のメニューと一緒に説明してくれた
- 雰囲気:
- 4.5
- 昔レトロな建物や調度品、また座席の形態も様々あって面白い雰囲気。照明のレトロ感が良かった。
- 料理・味:
- 4.5
- しょうががたっぷりと効いたあんかけスープが癖になる味。
- バリアフリー:
- 5.0
- 段差がない席があるので、そちらが可能だと思われる。
- 観光客向け度:
- 5.0
- 長浜の郷土料理が食べられるお店ということで観光客にとって面白いお店だと思う。
クチコミ投稿日:2011/05/11
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する