1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 福島県
  5. 猪苗代
  6. 猪苗代 観光
  7. 観音寺
  8. クチコミ詳細
猪苗代×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
観音寺 施設情報・クチコミに戻る

樹齢130年のしだれ桜+川沿いの桜+磐梯山

  • 4.5
  • 旅行時期:2011/05(約13年前)
RubberDuckさん

by RubberDuckさん(男性)

猪苗代 クチコミ:1件

温泉でゆっくりと思ったのですが、桜が満開の新聞の切抜きを見て、川桁町まで行くことにしました。休暇村に宿泊したのですが、車で40分くらいです。前日までが桜祭りでライトアップもしてたそうですが、平日だったのでゆっくり川沿いを歩くことが出来ました。幼稚園児の遠足なども心和みました。
特に今年は東京でゆっくり花見する余裕が無かったので桜を観にいこうと思ったのですが、桜越しに磐梯山を撮影することが出来て、予定してなかったのでとても幸せな気分です。
さらに川上に向かって歩くと左手に磐梯山が見え、桜越しの磐梯山が撮影でき、地元の方のお話ではくっきりと磐梯山が見れるのは珍しいそうです。(この時期という事だと思いますが。)
また、樹齢130年のしだれ桜は見ごたえがありますが、近くに建屋があり少し残念に思います。裏手の遊歩道から見下ろすととても綺麗ですが、少し足場が悪いので注意が必要です。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0
川桁駅から10分くらいです。裏磐梯から車で40分です。
人混みの少なさ:
4.5
平日で、桜祭りも終わってたからですが。
バリアフリー:
4.5
川沿いとしだれ桜を普通に見るのであれば。
見ごたえ:
5.0
樹齢130年のしだれ桜+川沿いの桜+磐梯山

クチコミ投稿日:2011/05/09

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP