1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 石垣島
  5. 石垣島 ショッピング
  6. 石垣焼窯元
  7. クチコミ詳細
石垣島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
石垣焼窯元 施設情報・クチコミに戻る

雨の日にも最適。美しい海の青を再現したような石垣焼作品作りにチャレンジできます

  • 5.0
  • 旅行時期:2010/06(約14年前)
きょろたんさん

by きょろたんさん(女性)

石垣島 クチコミ:7件

石垣の海の青さを思わせるブルーがとても素敵な石垣焼は以前からとても気になっていました。
こちらでは素晴らしい作品も購入できるのですが、お値段は全体に高めなので気軽にショッピングを楽しむと言うわけにもいきません。
ところが、体験陶芸教室を開催していて約1時間で憧れの石垣焼の作品作りにチャレンジできるコースがあるというので早速予約して参加してみました。
気になるお値段は3500円前後だったと思います。通常の陶芸体験と大差無い料金設定だったので気軽にチャレンジする事ができました。
上手くできるのかな?という心配もありましたが、スタッフの方が丁寧に教えてくれるので安心でした。
また、粘土で遊ぶような感覚なので年齢を問わず参加できると思いました。
ミンサー織に使われている模様の意味を教えてもらって、大切な人へのお土産にと模様を入れたりして楽しめました。
完成後はこちらで焼いて自宅に配送になります。
どんな作品が届くかドキドキわくわくしながら待つのも良いものですね。
たまに薄く伸ばし過ぎたりして割れてしまう場合もあるそうですが、そういう場合は再チャレンジ割引券&ショップで販売している湯のみが届くそうです。
やっぱり少々いびつでも自分で作った作品が届くと嬉しいです。
石垣焼独特の青くて綺麗な作品が届けられて感激しました。
天気が悪くて海で遊べない時にもぴったりな楽しみ方だと思いました。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
家族旅行

クチコミ投稿日:2010/11/02

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP