モダンアート好きは必見! 川崎市岡本太郎美術館
- 4.0
- 旅行時期:2010/03(約16年前)
-
-
by Gizumoさん(女性)
登戸・新百合ヶ丘 クチコミ:1件
地元であるが故に川崎市の美術館じゃ、大したことは
ないだろうと今まで行ったことなかったのですが、
行ってみたら刺激的で今まで行かなかったことを後悔。
岡本太郎氏のモダンアートのオブジェや絵画が素晴らしいのは勿論のこと、この日は展示室で「第13回 岡本太郎現代芸術賞展」を開催しており斬新な作品に感激しました。
全22作品どれも見入ってしまいましたが、中でも岡本太郎賞のアルミホイルで作った騎士達の作品は圧巻!
もう1点、暗闇の個室で鑑賞する「Phantom objects」
この中だけ異次元空間で不思議な体験ができました。
ロンドンのテートモダン気分が味わえます!?
「第13回 岡本太郎現代芸術賞展」は2010年4月4日(日)まで。
ぜひ川崎市近郊にお住まいの方は民家園と共に足を運んで見て下さい。生田緑地内は散歩にもおススメです。
一般600円
新宿、渋谷から約20分向ヶ丘遊園駅から徒歩20分位です。
ところで外にある「母の塔」(写真)想像してたより、でかくてびっくりしました。
- 施設の満足度
-
4.0
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
クチコミ投稿日:2010/03/22
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する