実力派イタリアン
- 5.0
- 旅行時期:2010/01(約16年前)
-
-
by 尚紀さん(男性)
代々木 クチコミ:2件
http://www.carta-bianca.com/
連れと2人でディナーに伺いました
新宿カルタビアンカ・cartabianca
立地で選んだような食事でしたが、期待を大いに上回るレストランで、2人とも大満足です
実際は新宿から5~6分の距離のはずですが、なにしろ裏路地の隠れ家。
ちょっと迷いました
とても雰囲気のいい一軒家レストランを見つけ歩み寄ると、サっとギャルソンが扉を開けてくれます。
こじんまりとしているけれど、天井が高く、ウッディな内装の店内。
席に着くとネームプレートが。 嬉しい気配り。
とても落ち着く店内です。
食事はとにかく美味しい。
おまかせコースなので、 以下は特に印象深いものを・・・
突き出し3点の中の1つ、モナカ。
モナカの中にクリームチーズのアイスとネギが入っています。
辛口モナカとスプマンテが素晴らしく合う。
冷前菜と一緒にグラスで白を。
サーブされたのはヴェルデッキオの2001年。
多少濃い目の白で、とだけ伝えていたので、ヴェルデッキオと聞いて(私はイタリアだとヴェルデッキオ種が一番好き。連れも同意見。)、なぜミネラル感のある辛口品種を?と思ったが、飲んで納得。
かなり瓶熟していて、エキスたっぷり。 角が取れてまろやかな印象。
これはうまかった。
温前菜が面白く、なんとシュークリーム。
中にフォアグラのムースとアンデスレッドが入っている。素晴らしく美味で、ちまちまとシューを食べてしまった。
手打ちパスタ、タリオリーニ
ビーツを打ち込んでいて、綺麗な赤紫色に。
ズワイガニとあわせてあり、こちらはあっという間にたいらげました。
赤はバローロを。
北イタリアの美味しいやつ、とだけ伝えて、しっかりチョイスしてくれたソムリエに感謝。
こちらも2001年で、とても華やか、パワフルで余韻も長い。
果実感がとても複雑な、エレガントなバローロでした
メインはこちらのスペシャリテ、炭火焼。
山形の純粋金華豚と、イベリコ豚エクストラベジョータ。
旨みがぎっしりとつまっていて、最高でした。 炭火焼ってこんなに美味しかったのかと、ちょっと感動。
デザートはパスして、チーズを頂き、デザートワインで閉め。
なんとなく探した新宿のレストランで、こんなに本格的なイタリアンが楽しめるのかと驚きました。
接客も、プロだなという印象で、とても気持ちよく過ごせました
- 施設の満足度
-
5.0
- 一人当たり予算:
- 10,000円以上
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 5.0
クチコミ投稿日:2010/02/05
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する