足湯につかりながらからくり時計の正時を待とう!
- 5.0
- 旅行時期:2009/03(約17年前)
-
-
by pocchi bocchiさん(女性)
道後温泉 クチコミ:1件
松山は道後温泉に泊まって是非夜繰り出そう。本館では三階の皇室御用達の御風呂“又新殿(ゆうしんでん)”や、漱石ゆかりの“坊ちゃんの間”などの見学だけでもガイド付き\250でOK.もちろん\400で入浴すれば自由に見学できる。外へ出たら東にまわり屋上の白鷺の勇姿を深紅の燃えるような振鷺閣の上に見る。帰りはアーケード街をひやかしながら松山市電の道後温泉駅へ歩いていき、足湯に浸りながらからくり時計を待つ。あら不思議、二階建てだった時計があっという間に四階に立ち上がってマドンナや坊ちゃん、赤シャツ、うらなりを初めとしてそこらのおじさん達まで登場する。実に愉快な物語を、うまくいけば憲兵スタイルのボランティアが朗々と語ってくれる。
- 施設の満足度
-
5.0
- アクセス:
- 5.0
- 泉質:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
クチコミ投稿日:2009/03/10
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する