1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 石垣島
  5. 石垣島 観光
  6. 米原キャンプ場
  7. クチコミ詳細
石垣島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
米原キャンプ場 施設情報・クチコミに戻る

米原キャンプ場

  • 3.0
  • 旅行時期:2008/05(約16年前)
niroさん

by niroさん(女性)

石垣島 クチコミ:2件

島最南端のキャンプ場!(市営)
石垣バスターミナルからバスで行くなら、
・(米原キャンプ場線)で58分
 「米原キャンプ場」下車。
・(川平リゾート線)で45分「川平」乗り換え
 (米原キャンプ場線)15分「米原キャンプ場」下車。
・他にも何本か出ています。
そこから徒歩3分。
ビーチを石垣で挟んだ広~い敷地でテントを貼れます。混雑期でも予約は要りません。必ず貼れるとの事。
【期間】4/1~12/28【料金】1泊1名400円。
水シャワー、水洗トイレあります。
いきなり行ってテントを貼っているとそのうち管理の人が回ってきて、受付をするとの事でしたが、私達の時は誰も来ず、帰りに管理棟の横の専用の箱に申請メモとお金を入れておきました。
テント、バーベキューセットなどの貸し出しもやっています。0980-88-5292(石垣市公共施設管理公社)。その場合は石垣体育館までとりに行かなければなりません。
ここはキャンパー達の憧れの地という。美しいビーチにはスグ出れるし、ちょっと泳ぐとカラフルなお魚さん達が見れるらしい。あのオウム真理教もここで集団修行したという…。
でも、残念。私達の時はGWにもかかわらず、雨続き。
テントの数は少なく、ほとんどがタフな白人さん、滞在長そうなパッカー達でした。
雨があがった後も大勢の虫が一気に活動的になっていて、白ありさんやその他の虫がテントに入って来ようとパチパチパチパチとずっと不気味な音でぶつかってました。色んな虫をみました。逆に昆虫好きにはとても楽しいところだと思います。
ビーチはというと、まだ入る前の夜に散歩をしていたら、長いシマシマの海へびのような生き物が浅瀬のとこにたくさんいました。でも変なのです。その先端はイソギンチャクみたいに細かく別れそれがフワフワっと波に揺れています。あれは、何者なのでしょうか?
というわけで、もしもあれは海へびだったら怖いのでビビリの私は憧れの米原ビーチで泳げませんでした…。
天気のいい時に行けば最高だと思います。(たぶん)
近くの商店、レストランは早く閉まってしまうので食料は充分確保しておくと安心です。
(最後に)いや~でも本当にキレイなビーチなんですよ。私達の運と度胸が悪かった~。残念。

~追加です~
夜にいたシマシマの生物は海へびではなく、『オオイカリナマコ』さんでした~! 後になって知りました…。泳げば良かった~!私のバカ~!

施設の満足度

3.0

1人1泊予算:
2,500円未満
コストパフォーマンス:
4.0

クチコミ投稿日:2008/08/17

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP