Heraty Soup でランチ(広島市中区)
- 4.0
- 旅行時期:2008/06(約18年前)
-
-
by 山菜迷人さん(男性)
広島市 クチコミ:2件
市電の八丁堀西から少し南方向に入ったところ、商店街の中にその店はあった。まぐちは狭いけれど以外と奥行きがある。店に入るとすぐ右手がカウンターでそのまま通路をまっすぐ進むと壁に向かったカウンターの奥が厨房件盛り付け&手渡しスペースとなっている。ここで、注文するとスープが出てくる仕組みになっている。自分で持って2階席に移動して食べることにした。
僕が頼んだのはトムヤンクンスープLサイズ+ベイクドポテトセット。ベトナム旅行を思い出しながらトムヤムクンスープをいただく。ベトナムで食べたものより日本人好みにアレンジされたそれは、予想以上に美味しいスープでした。ベイクドポテトも旨い。とても満足したランチでした。ただし、正直言って量が少ないね。減量中の僕だから良いけれど、普通にランチしに来たら、量的に不満が残るかもしれない。でも、女性には満足だと思う。
トムは「煮る」の意。ヤムは「混ぜる」の意。クンは「海老」のこと。つまりトムヤムクンスープとは、海老入りのトムヤムスープということになる。
この店のは、野菜に海老入り、ベトナム料理らしい香辛料の利いたスープにパクチーが浮いている。ベトナム旅行を思い出しながらいただいた。
お値段:850円
評価:★
- 施設の満足度
-
4.0
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
クチコミ投稿日:2008/07/03
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する