加賀の生麩が食べられるcafe
- 3.0
- 旅行時期:2007/10(約18年前)
-
-
by megmeguさん(女性)
六本木 クチコミ:8件
サントリー美術館に併設されたshop×Cafe(ショップバイカフェ)は加賀麩の不室屋さんがやってる。一日限定30食のふやきお汁弁当。
漆の器に入ったふやき五色汁の中身は、花麩、豆乳麩、大根、人参、ほうれん草、南瓜、ごぼう、しいたけ。
具だくさんやけど、フリーズドライやから大根のあられ切りもスカスカしてた。
陶器のお弁当箱には、よもぎ麩を昆布で巻いてわさび醤油でいただくさしみ生麩、田楽味噌ののった生麩岩石揚、まながつおの南蛮漬け、花れんこん、こんにゃくとさやえんどうとしいたけのひすい白和え、みねおか豆腐、煮物は海老の旨煮、すだれ麩煮、小松菜のおひたし、生花麩、玉子焼き、たらこの昆布巻き、生姜味の佃煮しぐれ麩。
ぎんなんと松茸ごはん、きゅうりのぬかづけ。
一番おいしかったのは、みねおか豆腐。すりゴマと牛乳、生クリームを葛で固めたクリーミーな胡麻豆腐をわさび醤油で。
これに小さな麩まんじゅうでもデザートにつけば、満足度がアップするやろうに。
お水しか出てこうへんし、お茶は加賀棒茶が600円もする。
東京では生麩を食べられるところが少ないから貴重なお店かもしれんけど。
でも、男性には物足りないと思う。これで1500円やし。
- 施設の満足度
-
3.0
- 一人当たり予算:
- 2,000円未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 4.0
クチコミ投稿日:2007/10/05
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する