1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 佐賀県
  5. 唐津・虹の松原
  6. 唐津・虹の松原 観光
  7. 旧三菱合資会社唐津支店本館(唐津市歴史民俗資料館)
唐津・虹の松原×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

旧三菱合資会社唐津支店本館(唐津市歴史民俗資料館)

美術館・博物館

旧三菱合資会社唐津支店本館(唐津市歴史民俗資料館) クチコミ・アクセス・周辺情報

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ・評判

1~3件(全3件中)

  • 明治時代の洋風建築

    • 3.5
    • 旅行時期:2024/07(約1年前)
    • 0

    レトロな西洋風の建物で唐津市の海岸通にあります。
    明治41年に旧三菱合資会社唐津支店本館として建築されました。
    木造の...  続きを読む2階建てで、左右対称の建物が印象的です。
    当時は石炭の積出港として栄えていた唐津の町の象徴だったと思います。
    唐津市歴史民俗資料館として一般公開されていましたが、現在は老朽化により閉館となっています。
    テレビアニメの舞台にもなった建物で、マニアの方々が見学に訪れるスポットにもなっています。
    早く内部を見たいレトロな建物でした。  閉じる

    投稿日:2024/07/27

  • 明治45年築のクイーン・アン様式建築

    • 3.5
    • 旅行時期:2022/11(約3年前)
    • 0

    旧三菱合資会社唐津支店本館は、唐津市歴史民俗資料館になっていたのですが、今はそちらの方は休館中。
    建物は、辰野金吾の弟子...  続きを読む、田中実が設計で、明治45年築のクイーン・アン様式建築。平成9年まで銀行として営業されていたようです。当時の隆盛の名残をとどめる建物は、少し痛みもありますが、雰囲気はなかなか。とてもインパクトがある建物だと思います。  閉じる

    投稿日:2023/03/02

  • 現在は閉館で残念です

    • 3.5
    • 旅行時期:2022/05(約4年前)
    • 1

    唐津市の海岸通に残る西洋風の建築物です。
    明治41年に旧三菱合資会社唐津支店本館として建築されました。
    木造の2階建て...  続きを読むで、左右対称の建物が印象的で、唐津市歴史民俗資料館として一般公開されていましたが、現在は老朽化により閉館となっています。
    テレビアニメの「ゾンビランドサガ」の舞台にもなった建物で、マニアの方々が見学に訪れるスポットにもなっています。  閉じる

    投稿日:2023/05/06

1件目~3件目を表示(全3件中)

クチコミを投稿する

基本情報(地図・住所)

施設名
旧三菱合資会社唐津支店本館(唐津市歴史民俗資料館)
住所
  • 佐賀県唐津市海岸通7181
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. 美術館・博物館
登録者
たびたび さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

旧三菱合資会社唐津支店本館(唐津市歴史民俗資料館)について質問してみよう!

唐津・虹の松原に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • ミスターDさん

    ミスターDさん

  • たびたびさん

    たびたびさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

PAGE TOP