和酒bar こころ
グルメ・レストラン
3.04
クチコミ・評判
1~1件(全1件中)
-
気になっていた和酒バー
- 3.0
- 旅行時期:2016/06(約10年前)
- 0
通勤途中にある、日ごろから気になっていた藤が丘の日本酒バー「和酒bar こころ」へ行ってきました。ここは名古屋地下鉄の東山... 続きを読む線終点の藤が丘駅近くにある飲食店が入るビルにありますが、その階上に「鉄板焼き はせがわ」という店があり、ここには数度行ったことがあります。日本酒の種類が多い店です。でもなんとなく自分には合わない店で、最近は行っていません。
今日はビルの前の歩道に看板が出ていた別の店「和酒bar こころ」に思い切って飛び込んでみました。しらふではなかなか新規の店には入りにくいものです。地下にある店に入ってみると、若い女性のグループが宴会をしていましたが、わたしはカウンターの隅に陣取りました。だれもいないカウンターには焼酎の一升瓶がたくさん並んでいました。そうか、焼酎も和酒なんだな・・・と改めて思いました。わたしは日本酒にしか興味がありません。
美人のママさんが注文を聞いてきます。メニューを見て「仙禽(せんきん)」を注文しました。噂には聞いていたお酒です。おいしいお酒でした。雑誌dancyuで取り上げられていた銘柄です。飲んでいるときに、酒屋さんの営業が来て、「夏ヤゴ」というお酒を置いていきました。ラベルが気に入り、ママさんが飲みますかと聞いてきましたが、封を切っても他の人が飲まないと時間がたつとまずくなります。わたしは、封を切ってあるお酒で結構ですと言って、次は「悦凱陣(よろこびがいじん)」を注文しました。これもおいしいとの評判のお酒です。飲んでみるとやはりおいしいお酒でした。dancyuで紹介されるお酒はどれもおいしいものばかりです。
料理を少し頼んで、料金は合計で1900円でした。これならリーズナブルですから、また来てもいいなと思いました。
閉じる投稿日:2016/08/13
1件目~1件目を表示(全1件中)
基本情報(地図・住所)
- 施設名
- 和酒bar こころ
- 住所
-
- 愛知県名古屋市名東区藤が丘116 askビル B1F
-
- 大きな地図を見る
- 営業時間
- [月~金]
18:00~24:00(L.O.23:30)
[土・日]
18:00~翌2:00(L.O.翌1:00)
- 休業日
- 日曜日・第3月曜日
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
和酒bar こころについて質問してみよう!
守山・名東に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
地酒大好きさん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る