1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 愛知県
  5. 守山・名東
  6. 守山・名東 グルメ
  7. 和酒bar こころ
  8. クチコミ詳細
守山・名東×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
和酒bar こころ 施設情報・クチコミに戻る

気になっていた和酒バー

  • 3.0
  • 旅行時期:2016/06(約8年前)
地酒大好きさん

by 地酒大好きさん(男性)

守山・名東 クチコミ:1件

通勤途中にある、日ごろから気になっていた藤が丘の日本酒バー「和酒bar こころ」へ行ってきました。ここは名古屋地下鉄の東山線終点の藤が丘駅近くにある飲食店が入るビルにありますが、その階上に「鉄板焼き はせがわ」という店があり、ここには数度行ったことがあります。日本酒の種類が多い店です。でもなんとなく自分には合わない店で、最近は行っていません。

今日はビルの前の歩道に看板が出ていた別の店「和酒bar こころ」に思い切って飛び込んでみました。しらふではなかなか新規の店には入りにくいものです。地下にある店に入ってみると、若い女性のグループが宴会をしていましたが、わたしはカウンターの隅に陣取りました。だれもいないカウンターには焼酎の一升瓶がたくさん並んでいました。そうか、焼酎も和酒なんだな・・・と改めて思いました。わたしは日本酒にしか興味がありません。

美人のママさんが注文を聞いてきます。メニューを見て「仙禽(せんきん)」を注文しました。噂には聞いていたお酒です。おいしいお酒でした。雑誌dancyuで取り上げられていた銘柄です。飲んでいるときに、酒屋さんの営業が来て、「夏ヤゴ」というお酒を置いていきました。ラベルが気に入り、ママさんが飲みますかと聞いてきましたが、封を切っても他の人が飲まないと時間がたつとまずくなります。わたしは、封を切ってあるお酒で結構ですと言って、次は「悦凱陣(よろこびがいじん)」を注文しました。これもおいしいとの評判のお酒です。飲んでみるとやはりおいしいお酒でした。dancyuで紹介されるお酒はどれもおいしいものばかりです。

料理を少し頼んで、料金は合計で1900円でした。これならリーズナブルですから、また来てもいいなと思いました。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
2,000円未満
利用形態:
その他
アクセス:
4.0
名古屋市営地下鉄「藤が丘」駅から徒歩3分
コストパフォーマンス:
3.0
お酒の値段は高くはない。
サービス:
3.0
普通ではないか?
雰囲気:
2.5
比較的静かだった。
料理・味:
2.5
あまり食事をしなかったので不明。
バリアフリー:
1.0
ビルの階段を下りて地下だった。
観光客向け度:
3.0
誰にでも向くのでは?

クチコミ投稿日:2016/08/13

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP