うなぎのしろむら
グルメ・レストラン
3.29
クチコミ・評判
1~5件(全5件中)
-
伊勢神宮奉納の鰻
- 4.5
- 旅行時期:2021/01(約5年前)
- 0
名古屋に行けばやはり「ひつまぶし」は食べておきたいですね。
うなぎのしろむらさんは久屋大通駅から徒歩6分、1年を通して三... 続きを読む河一色産活うなぎを堪能できるお店です。
店内に入ると生簀がありうなぎが泳いでいます、注文を受けてから捌くそうです。
伊勢神宮外宮にも奉納されているそうで、縁起の良いうなぎです。
ひつまぶし・上を予約しておきました。
お櫃にびっしり敷き詰められたうなぎ、美しいですね。
まずはそのまま頂きます、炭火焼独特の香ばしい香り、皮はパリッと身はふっくら、絶品です!
作法通りに頂きますが、こちらは卵黄醤油で頂くという食べ方があります。
この濃厚な卵かけご飯が素晴らしい、うなぎと一緒にお口に入れると至福の時。
肝吸いもいいお味で、プリッとした肝が美味。
和モダンの素敵な空間で極上の時間が過ごせました。
閉じる投稿日:2021/04/05
-
伊勢神宮に奉納する鰻の名店
- 4.5
- 旅行時期:2020/07(約5年前)
- 1
名古屋で鰻と言えばひつまぶし。
何軒か名店でも食べたことがあるが、濃い味の鰻重に出汁をかけて食べると言う独特の食べ方が中... 続きを読む々に美味しい。
今では全国で食べられるひつまぶしだが、やはり本場に来たら食べてみたい。
この日は久屋大通にある名店を予約。
駅から少し歩くが外観は中々良い雰囲気だ。
ひつまぶしは特上、肴はうざくとかば焼きを注文して、生ビールを飲む。
暑い中、歩いてきたから冷えた生ビールが美味しい!
そしてうざく。
つまり鰻の酢の物だが、これが今まで食べたうざくで最高の一品。
鰻の食感と旨味が美味しい。
これは鰻も期待できそうだ。
酒を冷酒に切り替えたところでかば焼きが出てきた。
ふっくらと焼きあがっていてこれも美味しい!
やっぱり名店だけのことはある。
冷酒を飲みながらの鰻はやはりチャンピオンだ。
そして
ひつまぶし。
特上だから当たり前かもしれないが、鰻の量も多い。
見た目にも嬉しい。
ひつまぶしは鰻が食べやすいように切れ目を入れてある。
まずは鰻とご飯を食べる。
味付けも濃くて予想通りに美味しい。
二口位食べてから出汁をかけてひつまぶしにする。
もちろんこれも美味しい。
ボリューム感もあって、期待通りに絶品の鰻料理が楽しめた。 閉じる投稿日:2020/09/21
-
しろむら
- 4.0
- 旅行時期:2019/03(約7年前)
- 0
-
-
伊勢神宮奉納のうなぎ
- 4.5
- 旅行時期:2019/02(約7年前)
- 0
-
うなぎのしろむらのひつまぶし
- 3.5
- 旅行時期:2017/11(約8年前)
- 1
久屋大通駅から徒歩圏内のうなぎのしろむらさん。古くないお店なので、休日昼でも満席ではなく、穴場です。外から鰻をさばき、焼い... 続きを読むている様子が見られます。
三河一色の鰻を使用。卵黄が付いているひつまぶしがあるという珍しいお店です。その卵黄が食べて見たかったのですが、メニューをよく見ておらず…並には付いていませんでした…。
ひつまぶしの鰻ですが、ふわっとした柔らかさも残っていて美味しかったです。初めから刻み海苔がごはんにのっていました。並はごはんと鰻の量が合わず、ごはんが余ってしまったので、上以上の方が良いと思いました。
このお店はお酒のつまみになりそうなおいしそうなメニューも多く、お酒も日本酒、焼酎、ワインの種類も多く、おいしそうでした。 閉じる投稿日:2017/11/09
1件目~5件目を表示(全5件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- うなぎのしろむら
- 住所
-
- 愛知県名古屋市東区泉1-18-41 エスポア泉 1F
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (夜)5,000~5,999円
(昼)4,000~4,999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
うなぎのしろむらについて質問してみよう!
名古屋に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
夏ミカンさん
-
イケタクさん
-
Yoskさん
-
Kayさん
-
雪華さん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る