1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北陸地方
  4. 石川県
  5. 金沢
  6. 金沢 交通
  7. 北陸新幹線
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
金沢×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
北陸新幹線 Q&A一覧に戻る

新幹線自由席券から指定席券への変更について締切済早めに!

zettai4690さん

by zettai4690さん

  • Q&A投稿日:2016/01/06
  • 3

金沢への旅行を計画しています。
乗車券の往復と、往路の指定席券、
復路の自由席券を購入してあります。
自由席ですと「はくたか」になり、時間がかかりますので、
「かがやき」の指定席に変更を希望していますが、
金沢駅のどこで、また追加料金はどのくらいで変更が可能でしょうか?
また、事前に最寄りの駅で変更もできるようでしたら、
ご教示ください。
よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • みゆきさん

    by みゆきさん(金沢での回答数:1件)

    • 回答日:2016/01/07
    • 実体験:あり

    追加料金を支払うだけで、乗るすぐ前でも買う事が出来ます。
    金券ショップの回数券の自由席を買った時に、混んでるので指定席にしたくて、追加した事もあります。
    乗る時期や曜日によって指定席の料金も違いますので詳しくは、駅で直接聞いた方がいいと思います。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございました。
    金券ショップって言う裏技も有ったんですね! by zettai4690さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(金沢での回答数:2件)

    • 回答日:2016/01/06
    • 実体験:あり

    こんにちは、はじめまして。

    まず、お近くのみどりの窓口に行って聞いたほうが、手っ取り早いし、確実な回答を得ることができると思いますが、行かれましたか?

    基本的には全国のみどりの窓口で、変更1回に限り可能ですが、購入されているチケットの種類や支払方法によっては、面倒な場合もあるので、直接問い合わせした方がいいと思います。

    質問者からのお礼
    早速のご回答ありがとうございました。
    みどりの窓口が確実ですね! by zettai4690さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • どーもくんさん

    by どーもくんさん(金沢での回答数:4件)

    • 回答日:2016/01/06
    • 実体験:あり

    新幹線自由席券から指定席券への変更は
    自由席券の有効期間までに
    全国のみどりの窓口で
    希望の列車の指定席に空席があれば1回に限り変更できます。
    通常期の普通車指定席でいたら1枚当たり520円プラスです。
    列車の出発直前ですと、そもそも空席がなかったり、窓口が混んでいて時間がかかってしまったりします。
    金沢は旅行先としてとても人気がありますので早めのご準備をお勧めします。

    細かいことはJRのサイトを確認してください。
    https://www.jr-odekake.net/guide/img/shinkansen_ryoukin3.pdf

    質問者からのお礼
    早速のご回答ありがとうございました。
    金沢マラソンに参加されたんですね!
    旅行記参考にさせていただきます。 by zettai4690さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP