信玄原の火おんどり
祭り・イベント
3.12
信玄原の火おんどり クチコミ・アクセス・周辺情報
新城 観光 満足度ランキング 48位
クチコミ・評判
1~1件(全1件中)
-
歴史に彩られた勇壮なお祭り
- 4.0
- 旅行時期:2013/08(約12年前)
- 0
8月15日の夜9時頃になると、鉦や太鼓の囃子をバックに松明を担いだ男たちが塚の周りを3周します。松明は一抱えもあるものから... 続きを読む、子どもの腕くらいのものまで。大きなものだと、塚の周りの木の葉がばちばちっと音をたて燃え移るんじゃないかと思うほど。実際は何かあってもすぐに消火できるよう、地元の消防団がついています。
松明を降り始めると、熱気、降ってくる灰で見ている方まで汗びっしょり!
「やーれもっせもっせもせ」の掛け声とともに、忘れられない夏の思い出になりそうです。
お祭りについて、詳しい情報はこちら↓
http://www.city.shinshiro.lg.jp/index.cfm/8,3162,152,720,html 閉じる投稿日:2013/08/16
1件目~1件目を表示(全1件中)
基本情報(地図・アクセス・営業時間)
このスポットに関するQ&A(0件)
信玄原の火おんどりについて質問してみよう!
新城に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
にゃごさん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る