仲よし
グルメ・レストラン
3.22
クチコミ・評判
1~2件(全2件中)
-
聖徳太子かナポレオンか?
- 4.5
- 旅行時期:2019/05(約7年前)
- 0
-
いんおこ巡礼
- 4.5
- 旅行時期:2011/09(約14年前)
- 0
因島観光時に無料情報誌の「いんおこ巡礼」という冊子を観光案内所でもらいました。この冊子は因島にあるお好み焼き(略していんお... 続きを読むこ)のお店26店舗を特集したもので、いんおことは他県の者から見れば、広島お好み焼きと区別がつきませんが、「焼きそばでなくうどん」とか「こんにゃくが入っている」などマイナーな違いがあり、B級グルメとして町興しをしているようでした。その中で私が何となく気になった土生町にある仲よしに行ってみました。まずこのお店は場所が非常にわかりずらく海岸沿いの県道と一本内陸にある商店街?通りとを結ぶ細い路地からさらに入った建物の間のようなところにありました。当然自分で見つけることはできず、数回付近をウロウロしたあと、道行く地元の人に教えてもらいました。もともと地元の常連さん以外はあまり想定していないようで、観光客である私が入るとちょっと驚いており、「いんおこ巡礼」の冊子を見せるとちょっとだけ納得した様子でした。お店は小さく女性の店主が一人でやっており、目の前にある鉄板でお好み焼きを焼いている間に、お店の隅においてあったおでんを食べていまいした。お好み焼きが焼き上がり、実際見て食べてみましたが私には広島お好み焼きとの差があまりわかりませんでしたがとてもおいしかったです。ほかの25店では食べてないので比較はできませんがこのお店を選んで良かったと思いました。
閉じる投稿日:2012/11/06
1件目~2件目を表示(全2件中)
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
仲よしについて質問してみよう!
しまなみ海道(因島・生口島・向島)に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
oranger03さん
-
mizuta11さん