1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 四国地方
  4. 愛媛県
  5. しまなみ海道(周辺の島々)
  6. しまなみ海道(周辺の島々) 交通
  7. 来島海峡急流観潮船
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
しまなみ海道(周辺の島々)×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
来島海峡急流観潮船 Q&A一覧に戻る

急流観潮船へのアクセス締切済早めに!

エヌエヌさん

by エヌエヌさん

  • Q&A投稿日:2018/06/30
  • 4

JR松山駅から今治の急流観潮船
へ公共交通機関でのアクセスを知りたいです。

自分で調べたのですがイマイチわかりません。

7/3に行く予定です。
お手数ですがご存知の方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • ちびなおさん

    by ちびなおさん(しまなみ海道(周辺の島々)での回答数:3件)

    • 回答日:2018/07/01

    宮窪から観潮船が出ているのでしたら、こちらのバスは利用できると思います。
    確認してみてください。

    https://www.navitime.co.jp/bus/diagram/timelist?departure=00080960&arrival=00301108&line=00069966

    質問者からのお礼
    ちびなお様

    またまたお調べいただき恐縮です。
    おおまかですがわかってまいりました。

    中々遠方者には理解しずらい仕組というか・・・
    車でのアクセスしか載ってなかったり・・・

    わざわざありがとうございました。 by エヌエヌさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • tsuさん

    by tsuさん(しまなみ海道(周辺の島々)での回答数:1件)

    • 回答日:2018/07/01
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    しまなみ海道は、いつもチャリンコ旅なので
    バスはよくわからないのですが、
    「道の駅」よしうみいきいき館は、海鮮で人気の
    食堂があるので必ず寄ります。

    で、確か目の前にバス停があったなと思ったら
    「下田水港」というバス停みたいです。

    以下サイト参考にしてください。

    質問者からのお礼
    tsuさま

    こんにちは
    わざわざお調べいただきありがとうございます。

    だんだんですがわかって来ました。
    明後日に伺う予定でおります。

    お忙しい中ありがとうございました。 by エヌエヌさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • hikaruさん

    by hikaruさん(しまなみ海道(周辺の島々)での回答数:1件)

    • 回答日:2018/07/01
    • 実体験:あり

    JR今治駅より、大三島行きのバスで大島に行きます。
    大島には、2カ所急流観潮船があります、道の駅よしうみいきき館からと、宮窪の村上水軍博物館前から出ています。どちらも、その港の前を急流体験をします。
    行ってみたい場所を、バスの運転手さんに聞けば降りる場所を教えてくださると思います。

    質問者からのお礼
    hikaruさま

    お調べいただきありがとうございます。
    おかげで行くことができそうです。

    お忙しい中、ご回答いただき感謝申し上げます。
    ありがとうございました。 by エヌエヌさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ちびなおさん

    by ちびなおさん(しまなみ海道(周辺の島々)での回答数:3件)

    • 回答日:2018/07/01

    普段車で移動しますので、私も良く分かりません。

    松山駅から今治駅 今治駅からバスは宮窪行のバスがありますが、下田水港(しただみ)の近くには停まらないようです。
    船は下田水港そばの道の駅 よしうみいきいき館から出ている様です。

    何とも申し訳ない答えですみません。

    質問者からのお礼
    ちびなお様

    わざわざ調べていただき感謝申し上げます。
    車じゃないと難しそうですね。
    ありがとうございました。 by エヌエヌさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP