1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 山口県
  5. 角島・下関北部
  6. 角島・下関北部 観光
  7. 角島大橋
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
角島・下関北部×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
角島大橋 Q&A一覧に戻る

公共交通機関かツアーでの角島大橋観光締切済早めに!

さみだれさん

by さみだれさん

  • Q&A投稿日:2016/10/02
  • 5

いつもお世話になっております。

東京在住の者です。
11月アタマから10日ほど、九州の伯母の家に行こうと思っていて、
ついでに帰りにでも、ずっと気になっていた
角島大橋の観光に行けないかな、と思ったのですが…

マイカー&レンタカーが選択肢にない場合、
角島大橋の観光は難しいですか?

周辺の地域からツアーなど出ていないでしょうか?
ツアーがある場合、その出発場所と
何と何と何が見れるか、金額等
教えていただけると助かります。

できれば角島大橋の昼間の様子とライトアップの様子と
周辺の見どころが見れたらいいと思いますが(無理かな…(笑))。

いろいろ難しそうだったら、今回は外して
また改めて、海もとてもキレイそうなので夏場に海水浴含めて
自動車が運転できる人を探して一緒に
いつか行くことを目指してもいいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • viviendaさん

    by viviendaさん(角島・下関北部での回答数:1件)

    • 回答日:2016/10/04
    • 実体験:あり

    下記
    掲載アドレス参照してみてください

    あるいは各旅行サイトで
    角島大橋ツアーで検索してみてください

    上記の中から選択してはいかがでしょう


    >周辺の地域からツアーなど出ていないでしょうか?
    なお出発地入力すると、選択肢は狭まります

    質問者からのお礼
    アドバイスありがとうございました。

    掲載いただいたアドレスとても使いやすいです。
    早速各場所からの絞り込みでいろいろ見ています。

    ありがとうございました☆☆☆ by さみだれさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • くに・クマさん

    by くに・クマさん(角島・下関北部での回答数:4件)

    • 回答日:2016/10/04
    • 実体験:あり

    山口県民で、瑠璃光寺五重塔(山口市)で観光ボランティアガイドやってます。
    五重塔もよいですよ。

    というのはさておき、ちょうど10月からJR西日本との共同企画、幕末維新やまぐちデスティネーションのプレキャンペーンが始まりました。
    https://www.oidemase.or.jp/yamaguchi-dc/
    目玉企画のひとつに、最近話題となっている角島・元乃隅稲成神社を巡る「やまぐち絶景満喫バス」が土日祝日に運行されます。
    http://www.ishin-bus.jp/course.html?id=west
    日程が合えば、こちらを使われると便利だと思いますよ。
    予定には入れられてませんが、元乃隅稲成神社は、公共交通機関でたどり着くのは至難の業です。
    帰りは山口宇部空港で下車すれば、ANAの羽田行最終便に間に合います。

    利用できないようでしたら、山陰本線とバスということになります。
    バスはブルーライン交通になります。
    角島への路線時刻表も掲載されてます。
    http://www.sandenkotsu.co.jp/group/blk
    時間がなければ、角島大橋手前の西長門リゾート入口で降りて見学、時間と天気がよければ、しおかぜの里角島にあるレンタサイクル(電動あり)があります。
    http://tsunoshima.info/tsuno208.html

    参考URLは、天気が悪い時の角島大橋とバスツアーを使ったら利用する道の駅豊北と元乃隅稲成神社(旅行時当時はまだ無名だったので近場の観光地「龍宮の潮吹き」メインでの紹介です)の旅行記貼っておきます。
    よい旅を。

    質問者からのお礼
    アドバイスありがとうございました。

    「やまぐち絶景満喫バス」すごいですね!
    私は元乃隅稲成神社というところ、知りませんでしたが
    これももまた、一度写真見てしまったら(知ってしまったら)
    行かずにはいられないようなところですね。
    そんな場所二つをめぐれるツアーを教えていただき
    ありがとうございました!
    (飛行機、羽田最終便?30分前着というのがちと怖いかな?と。
    私見方間違ってるかな…)
    いずれにしても大変貴重な情報ありがとうございました!

    バスや電車は本数が少ないということで
    その場合大変さもわかるし、
    でもレンタサイクルで自由に回れたら
    それはそれで素敵ですね!

    貴重なリンクをたくさんと、
    旅行記もありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

    ありがとうございました☆☆☆ by さみだれさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • ミスズさん

    by ミスズさん(角島・下関北部での回答数:1件)

    • 回答日:2016/10/02
    • 実体験:あり

    角島に夏場、海水浴でしたらやはり車になると思いますが
    角島への進入路は写真の通りに1本道なのでかなりの渋滞になります。

    帰りはさらに車がごったがえしていて、島から脱出するのに時間がかかり
    次男は友人が予約していた夕食の店の時間に間に合わず、
    キャンセルになってしまいました。
    北九州への帰宅はもう夜半、朝から車に乗り続けでぐったりしてました。

    特に土日は混雑が予想されますので、さみだれさんはぜひ
    時間にゆとりをもってお出かけなさることをおすすめします。

    質問者からのお礼
    アドバイスありがとうございました。

    夏場に行った場合や土日の混雑、
    あの一本道ですし、想像に難くないです。
    ご指摘ありがとうございました。

    はるばる行くからには、海も含めて全部味わうなら夏かなぁ…
    などとも思いましたが、なかなかそう簡単には行きませんね。

    時間にゆとりを持てる行程となるよう
    いろいろ考えてみます。

    ありがとうございました☆☆☆
    by さみだれさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • うさちゃんちゃんさん

    by うさちゃんちゃんさん(角島・下関北部での回答数:1件)

    • 回答日:2016/10/02
    • 実体験:あり

    以前、角島大橋の写真を見て絶対行きたい!と思い電車とバスで行きましたが、電車もバスも本数が少ないので駅での待ち時間が多かったです。半日はつぶれる覚悟が必要かと思います。
    特牛駅か、滝部駅から角島に行くバスが出ています。角島大橋を見るならホテル西長門リゾート入口で降りるといいです。ちょうど角島の延長上に車道の高台があり景色がよくて感動しました。また、海岸沿いにはちょっとした展望所のある公園がありました。徒歩圏内で見れるところはなかった気がします・・・。橋を渡り角島までバスでいけば灯台等の見どころはありそうでしたが・・・。(私は、角島行きのバスに乗り、ホテル前で下車して、そのバスが角島内をまわり戻ってくる間に見学するという形でした。
    帰りは電車に乗るまで1時間は待たないと行けなかったので、駅のバス停よりちょっと手前で降りて、田舎の原風景に浸りながら駅まで散策しました。

    質問者からのお礼
    アドバイスありがとうございました。

    ここの写真を一度見てしまったら、どうしても気になりますよね!
    電車とバスで行かれたのですね!
    本数少なく半日つぶれる…ナマの体験ありがとうございました。

    景色がよくて感動…するでしょうね!
    自分で苦労して行ったらなおさら。
    徒歩圏内で見れるところはなかったですか…。なるほど。
    田舎の原風景散策…も素敵ですね!

    本数少なくて大変だけど、固有・独特・自分だけの旅にするか
    ツアーで楽チンだけどちょっといろいろ浅くなるかもしれない旅にするか
    一長一短ですが、アドバイスとても参考になりました。

    ありがとうございました☆☆☆ by さみだれさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • ここすきさん

    by ここすきさん(角島・下関北部での回答数:1件)

    • 回答日:2016/10/02

    はじめまして。
    九州からということなので、福岡の天神か博多発という予想で回答しますね。
    西鉄旅行とか、阪急交通社が日帰りで角島含めたバスツアーを出してますよ。
    九州から車で行くのも結構な距離ありますので、バスツアーおすすめです!
    お天気良いと駐車場の心配もでできますしね。
    気をつけていってきてください。

    質問者からのお礼
    はじめまして。
    早速にアドバイスありがとうございました。

    福岡から出ているのですね!
    伯母は大分に住んでいますが、
    東京・福岡を飛行機で移動しようと思っているので
    情報助かりました。
    バスツアーも好きなので西鉄・阪急等調べてみます。

    ありがとうございました☆☆☆ by さみだれさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP