1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 埼玉県
  5. 行田・羽生・加須
  6. 行田・羽生・加須 観光
  7. WAKUIMUSEUM
行田・羽生・加須×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A

WAKUIMUSEUM

美術館・博物館

行田・羽生・加須

このスポットの情報をシェアする

WAKUIMUSEUM https://4travel.jp/dm_shisetsu/11301333

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

館長の涌井清春氏が20年来コレクションしてきた英国を代表するロールス・ロイスとベントレーを中心に紹介する私設ミュージアム。 館内には吉田茂元首相や白洲次郎の愛車などが展示されている。 いずれも行き届いたメンテナンスサービスにより今も走行可能という「現役」の状態で保存されているため、スタッフの方が解説の合間に迫力あるエンジン音を聞かせてくれることも。

施設名
WAKUIMUSEUM
住所
  • 埼玉県加須市大桑2-21-1
電話番号
0480-65-6847
アクセス
東北自動車道加須IC 車 3分 0.5km 東北自動車道加須ICから国道125号を「栗橋」方面へ。「流通団地」交差点を右折、最初の十字路を右折(目印:右側にKURUMA DOURAKUショールーム)。突き当りT字路を左折後、約200M。
営業時間
(土日) 11:00~16:00 毎週土・日曜日のみ
その他
博物館1
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. 美術館・博物館

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

行田・羽生・加須 観光 満足度ランキング 54位
3.11
アクセス:
4.00
車やバイクなら良好。 by そんごくうさん
コストパフォーマンス:
5.00
あれだけ素晴らしい展示内容なのに、何と無料です! by そんごくうさん
人混みの少なさ:
4.00
広いので、それほど混雑感は無いです。 by そんごくうさん
展示内容:
5.00
素晴らしいです! by そんごくうさん
バリアフリー:
0.00
  • ロールスロイスとベントレーの輸入・販売・整備を行っている「ワク井商会」が埼玉県・加須市にて貴重なコレクションを無料で一般公...  続きを読む開してくれています。
    涌井館長ともお話しさせていただきましたが「ああ、本物の“紳士”というのはこういう方の事を言うのだな」と感じました。

    展示内容は主に1919年式~1960年代辺りのロールスロイス&ベントレーが中心ですが、最近の車もちょいちょい入庫しているようなので、幅広い年代の車の細部まで見ることが出来ます。  閉じる

    投稿日:2017/07/13

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

WAKUIMUSEUMについて質問してみよう!

行田・羽生・加須に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • そんごくうさん

    そんごくうさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP