1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 岡山県
  5. 岡山市
  6. 岡山市 グルメ
  7. 吾妻寿司さんすて岡山店
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
岡山市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
吾妻寿司さんすて岡山店 Q&A一覧に戻る

岡山駅周辺のおすすめグルメってありますか?締切済いつでも

asaさん

by asaさん

  • Q&A投稿日:2014/12/14
  • 5

1月に岡山へいきます。

岡山駅周辺でここは!というオススメがありましたら教えていただけるとありがたいです。

特に値段は気にしませんが、お刺身が美味しいお店だと嬉しいです。

ついでになんですが、香川のうどんの今、旬なお店もありましたらご回答お待ちしております。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • れいこ母さんさん

    by れいこ母さんさん(岡山市での回答数:1件)

    • 回答日:2014/12/14
    • 実体験:あり

    回転寿司なら厚生町にある「あっぱれすし丸」(岡山駅から車で5分くらい)。アナゴを一本使った寿司、たまご(注文してから作ってくれます。)炙りもの、回転寿司にしては少しお高めですが、おいしいです。良く行列ができるので、早めの時間に行ってください。
    和食なら「きこにあ」(車で5分くらい)
    うどんなら「ふるいち」倉敷が本店ですが、岡山駅近くのイオン内にもできたはずです。いつだったかうどんの全国グルメ大会で讃岐うどんを抑えて、一位になったこともあります。ぜひぶっかけうどんを食べてみてください。おすすめです。
    倉敷には行かれませんか?割烹山部、しんすけなどもおいしいですよ。

    鷲羽山に瀬戸大橋を眺めながら露天風呂に入れる鷲羽山吹上温泉鷲羽ハイランドホテルがあります。そこも予約しておけば和食のランチも食べられます。

    質問者からのお礼
    ご回答いただきありがとうございます。

    今回の旅は、時間的にも倉敷は無理そうですが、一度はいってみたいです。
    回転寿しのあなごは、美味しそうですね。ただ、岡山駅に着くのが夜の何時になるかわからないため行列のお店だとネタがない場合が心配ですね。

    ぶっかけうどんは、是非たべたいです。香川でもざるぶっかけうどんを山田屋さんに食べにいこうかとおもっていましたので! by asaさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • 穀物姉妹さん

    by 穀物姉妹さん(岡山市での回答数:3件)

    • 回答日:2014/12/14
    • 実体験:あり

    岡山駅周辺はイオン岡山が開店したので交通渋滞が激しいですし、駐車料金が首都圏並です。

    岡山在住3年目の私がお勧めするのはローカル店です。
    レンタカーならば移動も簡単だと思います。
    南区青江にある「しーじゃっく」と言う回転寿司が美味しいです。
    意外と岡山には回転寿司が多く、いろいろ行ってみましたがここが一番好きです。
    寿司ネタはローカルなものも多いです。
    近所にある回転寿司「おんまく寿司」も人気があります。


    香川でうどんを食べずとも隣県岡山でも美味しく食すことができます。
    高級うどん店「およべ」は市内に数か所あります。
    Tsutaya岡南店敷地内ある「源久ちぢれうどん」もディープなローカル店です。
    セルフうどんって自分でうどんをお湯に通して、トッピング選んで会計して最後につゆを自分で注ぐ…。
    岡山では一般的なのです。関東人の私も最初は戸惑いました。

    超ローカル店の紹介でした。

    質問者からのお礼
    岡山からの貴重なご意見ありがとうございます。

    回転寿司も最近は驚くほど、美味しいお店が多いですよね。地元の人のご意見なんで期待しちゃいますね。ただし、誰が運転するかでもめそうですが笑

    岡山はうどんのお店が多いことも意外ですねー by asaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 綾川源太さん

    by 綾川源太さん(岡山市での回答数:1件)

    • 回答日:2014/12/14
    • 実体験:あり

    以前に岡山で食べた『うなぎ』が忘れられませんでした。

    海鮮酒処 美魚味

    岡山市北区中央町1-2 です。


    うなぎ以外のお魚も美味しかったです。

    口コミ書いてませんが、お勧めです。

    質問者からのお礼
    ご回答いただき、ありがとうございます。

    実は最近カワハギの肝でお刺身をいただくのに凝っておりまして、HPのメニューを見て、うなぎと刺身で一杯なんて構図が絵に浮かびました。

    確実にうまいと思われます。馬刺しもあるのもいいですね! by asaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ちげさん

    by ちげさん(岡山市での回答数:1件)

    • 回答日:2014/12/14
    • 実体験:あり

    こんにちは、私も年に1-2度岡山に行き、夕食を色々と探しています。駅の周辺は、東京にあるようなチェーン店が多く岡山らしさは感じられる店に当たりませんでした。
    今年10月に行ったときは、駅から市電で郵便局前まで行き、降りてすぐの聖原田という割烹に行きました。一人で行きましたがカウンター席で違和感なく食事ができました。一品メニューも種類が多くあり、お刺身や天ぷら等、居酒屋と違い上品な料理を安く食べられて満足しました。岡山の夜の飲み屋街の田町の近くですので、食事後に飲みに行くにも便利な場所にあります。

    質問者からのお礼
    ちげさん、ご回答ありがとうございます。

    メニューを拝見しましたが、美味しそうです。

    岡山らしさを感じられるご当地的なお店はないんですね。今回、冬なので寿司屋で生牡蠣いいなぁとも思っていましたが、割烹という選択肢もありましたね!

    ありがとうございます。 by asaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ごろちゃんさん

    by ごろちゃんさん(岡山市での回答数:3件)

    • 回答日:2014/12/14
    • 実体験:あり

    岡山駅の2階 のとんかつの新宿サボテンが美味しいです。
    http://4travel.jp/domestic/area/chugoku/okayama/okayama/okayama/restaurant/11265930/

    刺身ですと、吾妻寿司にあるかも?
    いつもここのちらし寿司弁当を買いますが、最高です。
    http://4travel.jp/domestic/area/chugoku/okayama/okayama/okayama/restaurant/10172038/

    名前は忘れましたが、東口の駅前の通りをトラムに沿って柳川交差点まで歩き、
    向かって左側に寿司屋があり、黄ニラなどに握りもあります。

    拙い情報ですみません。

    香川の讃岐うどんは、どなたかがランク付けしたデータがありますので、
    4Travelで検索してみてください。

    質問者からのお礼
    早速の回答ありがとうございます。

    言い忘れておりましたが、今回レンタカーのため、駅前のお寿司屋さんをリサーチしてみたいと思いました。

    讃岐うどんも検索させていただきます。ありがとうございました。 by asaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP