いっちょう 杉戸店
グルメ・レストラン
3.25
投稿写真
クチコミ・評判
1~7件(全7件中)
-
いっちょう 杉戸店
- 5.0
- 旅行時期:2022/06(約4年前)
- 0
-
この時期はありがたい個室です
- 4.0
- 旅行時期:2022/01(約4年前)
- 4
-
人手不足が常態化してますね
- 4.0
- 旅行時期:2017/07(約8年前)
- 0
約1年ぶりの訪問。行ったのは平日の夜8時頃で少し待っただけで案内されました。曜日や時間帯によっては結構待つことがあります。... 続きを読むテーブル席と座敷席があり、座敷のほうも掘りごたつ式になっているので足は伸ばせますし、なにより個室になっているのが気に入ってます。
メニューにはすべて番号が振ってあるので、端末で番号を入力して注文します。メニューの種類がとにかく多いので、そのぶん当たり外れがあるかも(今まで大きく外れたことはないですけど)。個人的にはもう少しメニューを絞ってもいいんじゃないかなって気もします。
今回注文したのは、ミニサーモンいくら丼 小そばのペアセット(1,190円税別)。ミニ丼、小麺、小鉢5種、ミニデザートがセットになっているので、いろんなものをちょっとずつ食べたい人向け。あとで考えてみたらすべて冷たい料理でしたね。夏なのでいいんですけど。味はまあまあといったところ。普通に満足できるレベルです。同行者はミックスフライ御膳(1,190円税別)、カキフライ御膳(1,090円税別)を食べてました。
この店の良い所は、個室になっているのとメニューが豊富な点。少人数のグループや子ども連れなどにおすすめ。逆に、人手不足は相変わらずで、席はたくさん空いているのに案内されるまで待つことが常態化。やっと席に案内されたと思ったら、今度は注文したものが来るまでまた待たされて… ということもあるかも。こればかりはその時の運でしょう。 閉じる投稿日:2018/11/29
-
-
注文用の端末が新しくなりました
- 4.0
- 旅行時期:2016/07(約9年前)
- 0
久しぶりにいっちょうに行ったら、注文で使用する端末が新しいものに変わっていました。それ以外はこれといって変化はないですね。... 続きを読む個室の数はたくさんあれど、スタッフの数がやや追い付いていないのもおそらく変わっていない気がします。ただ、平日の夜に行ったので、今まで行った中では一番すいていました。
新しくなった端末は使い方は前とだいたい同じで、メニューに書いてある番号と数を入力して注文するしくみ。現時点で何円分注文したかを表示することができ、割り勘すると一人いくら という表示も出るので便利です。
今回は、ミニオホーツク丼と小うどんのペアセットというのを食べました。ペアセットは小鉢が5つとデザート(この日は杏仁豆腐)も付いて990円+消費税というお得感のある価格です。小うどんを小そばにする場合は1090円+消費税 です。友人が食べたのは、ソースかつ丼・小ぶっかけうどん付き(890円+消費税)。これには味噌汁と漬物が付きます。
メニューの種類が多いので当たり外れがあるかもしれませんが、これまで何度も行って大きく外れだと感じたことはないので、個室で食べたい人にはおすすめしたいと思います。混雑時は多少待たされるかもしれないので、気長に待ってください。 閉じる投稿日:2016/12/23
-
初めての昼間のいっちょう
- 4.0
- 旅行時期:2013/07(約12年前)
- 0
これまで毎回夜に行っていたいっちょうですが、今回初めて昼間に行きました。日曜日のため昼間でもそれなりに来店客が多く、案内さ... 続きを読むれるまで少し待ちました。部屋はすべて個室になっており、扉が格子戸で掘りごたつ式の座敷席 と 扉がなくのれんだけのテーブル席があり、おすすめは座敷席のほうです。
座敷席は部屋ごとに表札が掛けてあり、今回案内された部屋は「佐々木」。窓が付いている部屋のため外が見えて圧迫感がなくていいかも。メニューの種類はとにかく多いので迷います。テーブルにあるリモコンのような端末で番号と数を入力して注文します。個室でゆっくり食べたい人におすすめ。 閉じる投稿日:2016/10/29
-
個室なのでここを選んでしまう
- 4.0
- 旅行時期:2013/06(約13年前)
- 0
-
個室で食べるのを重視したい人向き
- 4.0
- 旅行時期:2012/04(約14年前)
- 0
外観、店内ともに和風の広大な店です。個室には表札が付いていて掘りごたつ式。テーブル席も選べます。窓のある部屋とない部屋とあ... 続きを読むり。純粋に居酒屋ってわけでもなく、ランチもやってますし食事のメニューも豊富。少人数、グループ、家族連れと客層もさまざまです。メニューの種類がとにかく多く、ジャンルも幅広い。一部時間帯が限定されたメニューあり。すべてのメニューに番号が振られていて、注文は客自身が電卓のような端末で番号を送信して注文します。遅い時間だと売り切れになり、注文できないものも出てきます。水、お茶はセルフサービス。時間帯によっては席に着くまで待ち時間あり。また、注文してから料理が来るまで時間がかかることもたまにあります。それでも個室で気兼ねなく喋りながら食事できるので、友人と長時間過ごす時などに利用しています。 閉じる
投稿日:2014/10/17
1件目~7件目を表示(全7件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- いっちょう 杉戸店
- 住所
-
- 埼玉県北葛飾郡杉戸町大字下高野2843
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (夜)2,000~2,999円
(昼)1,000~1,999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
いっちょう 杉戸店について質問してみよう!
幸手・久喜・栗橋に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
Hotel Stationeryさん
-
タビガラスさん
-
QUOQさん