川崎市藤子 F 不二雄ミュージアム
テーマパーク
3.92
川崎市藤子 F 不二雄ミュージアム クチコミ・アクセス・周辺情報
登戸・新百合ヶ丘 観光 満足度ランキング 1位
クチコミ・評判 9ページ目
161~165件(全166件中)
-
もう少し遊び場が欲しいかな
- 3.0
- 旅行時期:2011/11(約15年前)
- 0
子供がドラえもん大好きなので、早速出かけることに。
登戸から専用バスに乗って移動です。
記念乗車券をバス停で販売してい... 続きを読むるので、購入されることをお勧めします。
バスは藤子キャラのデザインになっていて、行きはドラえもんの内装でした。
シートや停車ボタンなどもドラえもんのデザインになっていて、子供は大喜び。
入場時間が30分の制限時間があって、駅に早めに着くことができましたが、ちょうど良い時間のバスは満員で乗れず、ハラハラしながら次のバスを待って乗車しました。
道路は工事中で対面走行。入場時間に間に合わないのではと思いましたが大丈夫でした。
制約があるのだから、バス停でハンコなど押して、入場できるという確約をしてもらえると安心できるのですが。
さて、ミュージアムに到着です。
バスを降りると、チケットのチェックがあり、入場時間に間違いがないか確認されます。
確認されると、入場用のゲートに並びますがホームページにベビーカーの持ち込みは禁止と書かれていたので、どこに置けば良いか心配でしたが、他の方もベビーカーをお持ちの方がいるので、そのまま入場しました。
入場口で、写真撮影禁止と、ガイド機器の説明があります。
この説明を聞き終わると、別室に移動し入場券と引き換えに、ガイド機器を貸出ししてもらえます。
壁にある番号を機器に入力すると、説明が流れるしくみです。
大人用と子供用があります。
中に入ると、原画などが展示されており、ガイダンス番号を入力すると説明が聞けます。
休憩場所には「きれいなジャイアン」の泉があります。
子供は喜んでました。
展示スペースを出ると、ガイド機器の返却となります。
左奥にはシアター(入場料に含む)があり、短編動画を見れます。
右側には、コミックを読める場所と、その奥には未就学児向けの遊びのスペースがあります。
外に出ると、らせん階段があり、上るとレストランや軽食の販売があります。
レストランは何と120分待ち!
諦めて軽食を購入しましたが、コスパは最悪です。
食べ物の持ち込みは禁止なので、120分待つか、高いスナックを食べるか。
もう少し考えてほしいと思います。
また、土管やどこでもドア、ピースケなどもあります。
子供が一番喜んだのが土管です。
もう少し、遊び道具を増やしてもらえると、「また来たい」と思うのですが。
一番下のフロアにはお土産屋さんのスペースがあります。
全体的に料金は高めです。
テレ朝などで販売しているグッズなどもあると選択肢が広がるんですけどね。
上の小学4年生の子供は、もう一回行きたいかの質問に「どっちでも良い」。
下の年少組の子供は、「また土管で遊びたい」ということでした。
閉じる投稿日:2011/11/14
-
懐かしい作品が勢揃い
- 4.0
- 旅行時期:2011/10(約15年前)
- 0
-
ドラエモンに会いに行こう
- 3.5
- 旅行時期:2011/10(約15年前)
- 0
-
子供よりも大人向き!? 【藤子・F・不二雄 ミュージアム】
- 4.0
- 旅行時期:2011/09(約15年前)
- 0
向ヶ丘遊園の跡地に出来た藤子・F・不二雄ミュージアム。
ドラえもんの誕生日9月3日に出来たばかりのミュージアムに訪問... 続きを読むしました。
メインアクセスは登戸駅からシャトルバスですが、二子玉川、溝の口、梶ヶ谷、向ヶ丘遊園の各駅からも路線バスが出ています。また、宿河原駅からも徒歩15分ほどです。
1日4回の予約制ですが、1回あたり500人ですので、展示室はそれなりに混雑します。
ただ、各回の開場後1時間もすれば空いてきますので、遅めに入るか、先に食事やミュージアムショップに回った方が良いかもしれません。
展示内容は詳しく書きませんが、子供より大人の方が夢中になってしまいそうです。
また、食事の出来る場所としてレストランと、軽食のテイクアウトコーナーが用意されており、それぞれキャラクターに因んだメニューを頂くことが出来ます。
混雑具合(9月11日 14時半頃)はレストランが80分待ち、テイクアウトコーナーはすぐでした。
漫画が読めるコーナーもあるので、10時から入場すれば1日中楽しめます。 閉じる投稿日:2011/09/11
-
大人も子どもも楽しめます!
- 5.0
- 旅行時期:2011/09(約15年前)
- 0
投稿写真
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
川崎市藤子 F 不二雄ミュージアムについて質問してみよう!
登戸・新百合ヶ丘に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
nananaさん
-
+mo2さん
-
イチさん
-
キャンサー50さん
-
benlyさん
-
そまりんさん
- …他