1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 東京ディズニーリゾート
  6. 東京ディズニーリゾート 観光
  7. 東京ディズニーランド
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
東京ディズニーリゾート×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
東京ディズニーランド Q&A一覧に戻る

子連れディズニー締切済すぐに!

kimkimkerokeroさん

by kimkimkerokeroさん

  • Q&A投稿日:2014/11/22
  • 2

今月末に3歳の娘を連れて初子連れで行きます。
私自身も10年ぶりぐらいです。

子連れでも効率よく、楽しくディズニーランドを満喫できるアドバイスを教えてください。

1、パーク内は食べ物は持ち込み禁止だそうですが、子供に食べさせるおにぎりやパンもダメなのでしょうか?

2、行く予定の日は8時から開園していますが、何時ごろ駐車場についていたらスムーズですか?チケットは買ってあります。駐車場からエントランスはけっこう歩くのですか?広い駐車場のどこあたりに止めるのがおすすめですか?(係りの人に誘導されるのかな?)

3、ファストパスはどの順番でとるのがおすすめですか?(今のところモンスター →バズ→スプラッシュが効率的かなと思っています)

4、おすすめのフード、レストランを教えてください。お昼は並びながらフードをかじり、夜は座って食べられたらいいかなと思っています。

5、パレードを見るおすすめ場所、夜のパレードを見るときの服装(この時期でもけっこう寒いですか?)

その他おすすめやアドバイスがあったら教えてください!

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • chibiさん

    by chibiさん(東京ディズニーリゾートでの回答数:2件)

    • 回答日:2014/11/22
    • 実体験:あり

    30分ぐらい前に合流出来ますが、パークは、10分前に開いたりするので、余裕を持って行動した方がいいですよ。30分前には、座っている人を立たせてつめたりするので、あとから合流が大変です。入園前後は、マラソンランナーのように皆さんなります。小さなお子さんですと気をつけて入園してください。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます!30分前ぐらいしか行けないし、はじめから一緒に並びます。当日は混みそうなのでちょっと心配ですが。 by kimkimkerokeroさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • chibiさん

    by chibiさん(東京ディズニーリゾートでの回答数:2件)

    • 回答日:2014/11/22
    • 実体験:あり

    パーク内は食べ物は持ち込み禁止ですが、水筒とお菓子、菓子パンぐらいは持って行きます。クリスマスシーズンですと、レストランもかなり並びますので、親子でイライラしないように一口サイズの物は必要です。
    8時から開園ですと、我が家は、入口に6時には、代表で1人レジャーシートを広げて並びます。あとから来る人のスペースgetします
    様子を見て、待機組が、あとから来るようにしています。
    駐車場からエントランスはけっこう歩きます。駐車場係りの人に誘導されるのでえらべません。
    ファストパスは3歳の娘ですと人気のプーさんなどピッタリかとお子さんの好きなキャラを優先した方がいいですよ。
    夜のパレードを見るときの服装ですが、かなり寒いので、膝かけ手袋必要です。

    この季節は、かなり混みますが、楽しんで来てください。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます!
    6時ですか〜!!すごい!!
    私が並んで、子どもはお父さんと車で待機していて30分ぐらい前に合流なんてできますか?
    お菓子、水稲、菓子パン、レジャーシト持っていきます! by kimkimkerokeroさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP