1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 東京ディズニーリゾート
  6. 東京ディズニーリゾート 観光
  7. 東京ディズニーランド
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
東京ディズニーリゾート×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
東京ディズニーランド Q&A一覧に戻る

北海道からディズニーランドへ締切済いつでも

ちゃおさん

by ちゃおさん

  • Q&A投稿日:2014/02/28
  • 4

ぶっちゃけ、北海道からディズニーランドへ遊びに行くのに
何泊したら満喫できますか?
格安の時期、ホテル教えて??
飛行機っていくら?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • mikarinさん

    by mikarinさん(東京ディズニーリゾートでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/03/01
    • 実体験:あり

    私は札幌在住です。いままでにいろいろな行き方でTDR楽しんでます。だいたい2泊3日あれば、一日目ランド、二日目シー、三日目はどっちもで帰るか、ついでにスカイツリーでも見て帰るか…ってかんじですね。
    一番いいと思ったのはJALPAKの季節もののパッケージです。春夏秋冬であります。何がいいかというと、オフィシャルスポンサーのいろんな特典がつくからです。ビックバンドビートの鑑賞券とか、ポップコーン、ワゴンフードとかの特典、写真とったりとか、まともに払っていたらけっこうな金額になっていくものがついてくるし、荷物も羽田から手ぶら。帰りも部屋から一個はただで荷物を送れるのです。羽田⇔TDRのバスがかわいいですし、リムジンバスは無理やりつめこんでくるから狭くていやです。
    2年前に寝台列車で行ったこともあります。カシオペアを予約して全部自分でバラ手配したんですけど、上野から東京駅で乗り換えて、平日の混んでるJRで舞浜にいかなくてはならず、北海道民にはなんかつらいです。荷物も持ち歩きだし、リゾートのコインロッカーは600円です。
    お安くと思うのであれば、ホテルを新浦安にすればいいと思います。バス15分くらいで快適です。リゾートライン乗ってオフィシャルホテルより楽です。お金があればディズニーホテル泊で15分前エントリーしたいとこですね。あと、行くんなら火、水、木ですね。一番すいていますしホテルも安いです。

    質問者からのお礼
    くわしくありがとうございます。
    飛行機もいろいろあるので
    どこの会社がお得か、メリットあるか〜などあれこれ考えてしまいます。

    寝台列車も考えたことありましたが、それほど大変とは思いませんでした。
    by ちゃおさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 花くらげさん

    by 花くらげさん(東京ディズニーリゾートでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/02/28
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    質問内容を拝見いたしました。
    元道民の私として1つ確認したいことがあります。

    ちゃお様は北海道のどちらにお住まいですか?
    それによって返答が違ってきます。

    例えば札幌近郊の方だと、千歳からLCC(ジェットスターなど)で成田まで行く方法をお薦めします。
    北見在住の方だと千歳まで出るのが面倒くさいので、女満別出発のエアー&ホテル形式のツアーを「じゃらん」や「とらべるこ」などで探す事を薦めます。
    旭川在住だと千歳からでも、旭川空港からのツアー形式もお薦めできます。

    北海道は広く出発地によって行く手段や金額は異なってきますので・・・

    質問者からのお礼
    苫小牧付近なので
    千歳空港を利用します。
    LCC?初めて聞きます by ちゃおさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(東京ディズニーリゾートでの回答数:40件)

    • 回答日:2014/02/28
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    結論から言うと、北海道からでしたら、旅行代理店のパックなどで料金を比べた方がわかりやすいのでは?

    北海道から飛行機代いくら?と言われても、キャリア(会社)や各社の割引や行きたい時期や出発場所でかなり金額が違うので、それは各社のホームページや旅行代理店で聞かれた方が早いですよ。

    ホテルもディズニーリゾートと契約しているホテルなら、送迎があったりと特典があります。

    それにこだわらなければ、千葉でも東京でもビジネスホテルはたくさんあります。

    比較的すいているのは、私個人的な感想ですが、1月連休過ぎから2月半ばまでと思ってます。
    根拠は、修学旅行が少ない、大学生は試験、高校生以下は特に休みがない(ただし中学高校入試休みは注意)、寒いなどの理由です。
    旧正月は注意が必要かも、と言ってもお盆ほどではない気がします。

    ランドだけなら、年齢や行く人数、行くグループのくくりなどにもよりますが、1日あればいいのでは?
    シーも1日あればいいのでは?

    質問がざっくりすぎて答えにも困るのですが、まずお近くの旅行代理店のパンフレットなどを参考に研究して、金額を叩き出して見てはいかがでしょうか?

    質問者からのお礼
    そうですね、質問ざっくりし過ぎですね
    北海道から行かれた方の旅行記見た方が参考になりますね
    ご忠告ありがとうございます by ちゃおさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • natsuuさん

    by natsuuさん(東京ディズニーリゾートでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/02/28
    • 実体験:あり

    ディズニーランドにいらっしゃるのですね。

    デイズニーランドとディズニーシー両方行かれるなら、やはり1日づつパークで遊ぶのに使うので、2泊3日は必要かと思います。

    土日祝日は混みますね。平日なら、温泉施設付きの舞浜ユーラシア等お勧めです。
    ホテルもついて、比較的お安いです。
    究極どうしてもホテル代切り詰めたいというのなら、男女別の休憩室があり、
    テレビモニターつきのリクライニングチェアーで寝るという手も有ります。

    飛行機は、JAL や ANAの先得で安く買えると思います。

    夏は暑いので、これからの季節5月くらいが回りやすいと思います。

    楽しい旅行計画立ててみてください。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます
    やはり2泊3日で平日が一番よさそうですね。
    先得ですね
    さっそく旅行代理店行ってきます
    by ちゃおさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP