1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 愛知県
  5. 名古屋
  6. 名古屋 グルメ
  7. よしやま
名古屋×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A

よしやま

グルメ・レストラン

名古屋

このスポットの情報をシェアする

よしやま https://4travel.jp/dm_shisetsu/10679159

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
よしやま
住所
  • 愛知県名古屋市中村区上ノ宮町2-28
営業時間
11:30~18:00
休業日
日曜/祝日
予算
(昼)1,000~1,999円
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

名古屋 グルメ 満足度ランキング 1269位
3.22
アクセス:
3.50
コストパフォーマンス:
4.50
サービス:
4.00
雰囲気:
4.00
料理・味:
5.00
バリアフリー:
0.00
観光客向け度:
2.00
  • 穴場!

    • 5.0
    • 旅行時期:2021/05(約3年前)
    • 0

    中村区本陣でたまたま発見した魅力的なお店。何しろ中村区で手軽に十割そばを楽しめるというだけでなく値段も手頃だし美味しい。
    ...  続きを読む

    今まで知らなかったのは店先の看板に甘味処と書いてあるため蕎麦も食べられるとは思わなかった事と店構え自体が目立たないため存在も分かりにくいのが原因。

    場所はというと人気ラーメン店ラノ刻のすぐ横。パスタ屋スペチャリタ側。余談ながらラノ刻よりもスペチャリタの方が個人的にはお勧め。そしてスペチャリタよりもさらにお勧めなのがここ。図らずもラーメン→パスタ→蕎麦のお店が並んでいるという奇遇。

    なぜこのお店が魅力的なのか解説していこう。まず駐車場がたっぷりある事。店の横を入ると工場跡地のような建物内に6台停められる。もちろん雨も凌げる。店の規模を考えると贅沢な台数。何かと狭っ苦しい中村区の真ん中でこれは嬉しい。

    そして店内は落ち着いた雰囲気で家庭的。都会の喧騒を離れてのんびり食事出来る。甘味処だけに多くの和スイーツが並ぶ。加えて蕎麦メニューもかなり多い。女将さん一人で切り盛りしていてこのラインナップはかなり頑張っていると思う。

    値段も良心的。食べたのはランチメニューのざる蕎麦と蕎麦茶飯のセット。お抹茶と甘味まで付いて1050円税込。とても十割蕎麦のセットとは思えない値段。

    味もなかなか。蕎麦はしっかり硬くコシがあり噛むたびに旨味が広がる。蕎麦茶飯は初めて食べたが蕎麦を炊き込んだご飯みたいなイメージでほのかに味が付けてある。これは一度食べる価値あり。

    飲み物はお抹茶かコーヒを選べるので迷わず抹茶。温冷選択可能。本格的なものなら温かい方かなと思って頼んでみたがこれが大正解。冷たい抹茶がどんなものかは分からないがちゃんと椀に入った物が出てきて美味しい!さらに日替わりのスイーツは抹茶ババロア。まさに至れり尽くせり。

    土曜でもランチがあるのも大きい。そして何故か貸切で客はおらず。女将さんに聞くともう15年になるとの事。えぇ‥女子や蕎麦好き民で満席になっても不思議じゃない良店なのに‥。やっぱり外観が地味だからかな?

    でも自分的には空いていた方が良いに決まってる。提供時間も長くなるし。今度はどれを食べようか楽しみな店がまた一つ。ここに書いたからちょっとはお客さん増えるかもだけど。  閉じる

    投稿日:2021/05/16

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

よしやまについて質問してみよう!

名古屋に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • 名古屋まねき鯉さん

    名古屋まねき鯉さん

周辺のおすすめホテル

名古屋 ホテルランキングを見る

愛知県 ホテルランキングを見る

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP