1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 六本木
  6. 六本木 観光
  7. 国立新美術館
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
六本木×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
国立新美術館 Q&A一覧に戻る

オルセー美術館展の前売り券締切済早めに!

しみずくん@和歌山さん

by しみずくん@和歌山さん

  • Q&A投稿日:2010/06/28
  • 2

今週末、新国立美術館で開催中のオルセー美術館展を見に行く予定です。
東京方面にはあまり出向くことが少ないので、チケットの購入について質問です。

あまり館内が混雑していない状態で見たいので、7/4(日)の開場前から並ぶ予定です。
3年ほど前にも新国立美術館に行ったことがあるのですが、チケットを持っていないので、一度列から外れている内に、追い抜かれてしまいます。

今回は事前にチケットを購入したいのですが、六本木周辺で、前売り券を購入出来る場所があれば教えてください。

よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • どーもくんさん

    by どーもくんさん(六本木での回答数:1件)

    • 回答日:2010/06/29
    • 実体験:あり

    チケットを事前に購入されるのであれば、他の方がご案内されているようにネットで購入できますが、お店の方が安心というのであれば、ローソン、セブンイレブンのチケット発券機、JTB、プレイガイドでも購入できると思います。美術館の開場前から並んで気合い入っていますね。是非楽しんできてください。新国立美術館はとっても雰囲気良いですね。
    地下鉄でしたら乃木坂からの方が行きやすいように思います。
    蛇足ですが近くに乃木神社があって、ここの勝守りは名物です。

    質問者からのお礼
    こんにちは、

    どーもくんさん、情報ありがとうございました。

    チケットについては、物は試しとオンラインでの購入をして見ました。

    新国立美術館は、前回2007年9月にも訪問しています。
    その時は、表参道から六本木への移動で乃木坂駅を利用しましたが、乃木神社は知りませんでした。
    今回の旅行も、鎌倉や東京都内の観光も考えていますので、乃木神社もルートに組み込みます。

    しみずよしふみ by しみずくん@和歌山さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • たらよろさん

    by たらよろさん(六本木での回答数:1件)

    • 回答日:2010/06/29
    • 実体験:あり

    こんばんわ!!
    なるべく美術館でゆっくり見たい気持ちよくわかります。

    前売り券ということで、少し外れてしまうのかもしれませんが、
    列から離れるのが嫌で事前にチケットを購入しておきたいという趣旨だけでしたら、
    オルセー美術館展の公式サイトのチケット情報から自宅でプリントアウトできるチケットを購入することはできますよ。。。
    既にご存知かもしれませんが、、、

    既に会期が始まってますので前売り券というものではありませんが、
    前もってチケットを購入するということだけでしたら、これでいいのではないでしょうか。
    あまり答えになっておらず申し訳ございません。

    素敵な美術鑑賞ができるといいですね〜〜

      たらよろ

    質問者からのお礼
    こんにちは、

    たらよろさん、回答ありがとうございました。

    美術館のチケット半券も集めているので、出来ればカラー印刷のチケットを購入とこだわっていました。

    オンラインでのチケットの購入は知っていたのでが、目的の「事前にチケットを購入」と、あまりオンラインでチケットを購入する機会はありませんので、早速購入しました。

    これで、一泊二日の東京滞在の初日土曜日に「チケット」を買う必要がなくなりましたので、初日は横浜・鎌倉方面、日曜日は朝から美術展、午後は東京観光(スカイツリー見物)に集中できそうです。

    しみずよしふみ by しみずくん@和歌山さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP