あおき温泉
温泉
3.25
クチコミ・評判
1~3件(全3件中)
-
泉質は最高、食事も良いが、ごく一部の常連客のマナーは残念
- 4.0
- 旅行時期:2018/11(約7年前)
- 0
泉質は最高、塩化物泉ですが、ほのかに硫黄のにおいもしてトロトロのお湯です。
それ故利用客も多いのですが、施設はそれほど広... 続きを読むくなくて、混雑することが多い。
設備は屋内が内湯(温泉が流れ込む熱い浴槽とそこから流れこむやや温度が低くなる浴槽)、小さめのサウナに水風呂、屋外にそれほど大きくはない露天があって、ここはぬるくて気持ちが良いです。
食事もお値段からしたら、なかなか頑張っている料理を出しており、コストパフォーマンスは高いです。
ただし、残念なのはごく一部(と思われる)の常連客のマナー。平気でタオルをお湯につけ、挙句のはては水風呂の中でタオルを濡らして絞り、ふいてはまた絞る…見てはいけないものを見てしまったような、嫌な気分になりました。
また、常連客のおじいちゃんたちが、だべりながら露天を長時間独占。私以外にも多くの人がぬる湯の露天に入りたくて外に出てきたものの、諦めて中に戻っていきました。
連れが女風呂に入りましたが、露天のお湯が出てくる場所に肩をあててそこから動かずに場所を独占している人もいたそうです。
ここの一部の常連さんたちは、お互いゆずりあって、仲良く気持ちよく温泉を利用するという感覚はないようです。
私も熊本・福岡を中心にいろんな温泉に行きましたが、これほど常連客のマナーが衝撃的だったことはありません。施設の責任ではありませんが、独占禁止法を発令して欲しいほどです。本来は★五つですが、この点を考慮して四つとしました。
料金は500円。いろいろ書きましたが泉質は最高、接客なども良好で感じは良い、施設としては頑張っていると思います。 閉じる投稿日:2018/11/15
-
日曜日を除き、犬塚駅から「インガット号」で行けます
- 5.0
- 旅行時期:2017/03(約9年前)
- 0
久留米市城島町の、田園の中に建つ温泉です。この立地からは想像できないほどの泉質。トロットロ、ヌルヌルの肌触りで、床で滑らな... 続きを読むいよう注意せねばならないほど。ほのかに硫黄臭も漂います。
これまでアクセスは不便だったのですが、2016年からコミュニティバス「よりみちバス」が走り始めました。1日乗車券は300円で、あおき温泉では50円の割引を受けることができます。
本数は多くなく、日曜日は運休になってしまいますが、きちんと時刻表を見て行けば実用的に使えますよ。曜日によってもダイヤが違うので、よく確認して利用して下さい。
https://www.city.kurume.fukuoka.jp/1080shisei/2050machi/3035koutsu/yorimichibus_201603.html
(城島地域よりみちバス「インガット号」利用案内を参照) 閉じる投稿日:2018/01/10
-
アルカリでぬるぬるなのに硫黄の臭いが
- 4.5
- 旅行時期:2013/06(約13年前)
- 0
1件目~3件目を表示(全3件中)
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
あおき温泉について質問してみよう!
久留米に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
Decoさん
-
ちゃんさん
-
腹巻君さん