1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 石垣島
  5. 石垣島 グルメ
  6. 炭火焼肉 やまもと
  7. Q&A
  8. Q&A詳細
石垣島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
炭火焼肉 やまもと Q&A一覧に戻る

焼肉「やまもと」さんが7月末まで予約いっぱい締切済早めに!

せーたゃんさん

by せーたゃんさん

  • Q&A投稿日:2015/06/19
  • 3

はじめまして。

7月5日(日)からの2泊3日で石垣島へ行きます。
※石垣島は初めてです。

そこで5日の夜か6日の夜で焼肉「やまもと」さんを
予約しようと昨夜電話したところ、7月末まで予約でいっぱいとのことでした。。

そこで質問なのですが、
予約がなくても当日お店に行って並べば入れたりするのでしょうか?
当日でもいける場合どれぐらいの時間並びますか?(その日によって違うと思いますが・・)

予約ないと無理だよ!の場合、おすすめの焼き肉屋さんを教えてください。やっぱり焼肉「きたうち」さんでしょうか。

電話の際、聞けばよかったのですが、どうぞ宜しくお願いします。
皆さんのご回答お待ちしています。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • 旅人(たびんちゅ)さん

    by 旅人(たびんちゅ)さん(石垣島での回答数:6件)

    • 回答日:2015/06/20
    • 実体験:あり

    「やまもと」さんはメディアに取り上げられたことから
    検索回数も上位・・・人気がみたいですね?!

    ですが「JA石垣牛肥育部会」に「やまもと」「たけさん亭」「いしなぎ屋」
    「金牛」「胆たん亭」・・他2.3店舗が会員で同じ牛を使っているみたいですよぉ

    「きたうち牧場」は名の通り自社飼育牧場です!他に美崎牛などもありますが
    石垣島産黒毛和牛には違いがありません 

    「やまもと」のメニューで「焼しゃぶ」があり同じ部位の肉があるのが
    「たけさん亭」(火曜日定休)ですたけさん亭にも焼しゃぶがありますよ・・・
    〇△×動物園TV番組やマグロ釣りで有名な方はカメラは回っていませんが
    たけさん亭がお気に入りみたいです・・・

    どこがおススメ?島人は収入が低いので石垣牛を食べる機会が少ないので
    難しいですが「石垣牛マーク」があればどこでもおいしい〜と思います!




    質問者からのお礼
    旅人(たびんちゅ) 様

    ご回答ありがとうございます!

    とても詳しい情報すごく参考になります。
    焼きしゃぶ食べたかったんです。たけさん亭にもあるんですね!
    同行者と相談して予約していこうと思います。

    ありがとうございました。 by せーたゃんさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • しおこさん

    by しおこさん(石垣島での回答数:4件)

    • 回答日:2015/06/19
    • 実体験:あり

    予約でいっぱいと言われた場合、おそらく並んでも入れないかと
    思います。入れたためしがないので、、、

    うちは毎年石垣に旅行していますが、
    毎年いしなぎやに行きます。
    石垣屋ではなく、いしなぎやです。

    去年、予約しないで当日電話したら
    予約いっぱいで入れず、きたうちに
    行きました

    好みによりますが、
    我が家はやっぱり、いしなぎや派です。
    みすじが美味しいです。
    今まで予約しないでも入れたのに
    去年はいっぱいでしたので
    やっぱり予約はしたほうが
    右往左往しなくていいと思います。

    質問者からのお礼
    しおこ 様

    ご回答ありがとうございます!
    毎年石垣島行かれてるとは羨ましいです。
    教えていただいた「いしなぎや」さん検索して見ました。みすじほんとに美味しそうですね!
    たしかに当日に右往左往しないように予約していこうと思います。

    ありがとうございました。 by せーたゃんさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • mizunisakanaさん

    by mizunisakanaさん(石垣島での回答数:2件)

    • 回答日:2015/06/19

    以前同じ様に予約x、当日行きましたが列を見て、お店側に待ち時間予想を聞いても分からない状況でした。その時は外に10数名並んでいて判断つかなかったと思います。
    で、おっしゃる通りの「きたうち」に行きました。
    肉好き、味覚にうるさくない家族は全員満足でした。

    質問者からのお礼
    mizunisakana 様

    ご回答ありがとうございます!
    とても参考になります(^^)

    「きたうち」は予約なしでもすぐ入れましたか?
    by せーたゃんさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP