1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 東京ディズニーリゾート
  6. 東京ディズニーリゾート グルメ
  7. オチェーアノ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
東京ディズニーリゾート×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
オチェーアノ Q&A一覧に戻る

ホテルミラコスタ内のレストラン、オチアーの席のとり方締切済いつでも

dmnkさん

by dmnkさん

  • Q&A投稿日:2016/03/05
  • 2

ご存知の方教えて下さい。
オチアーノで数回、食事をしていますが景観のいい
少し奥にある白い壁側で食事をしたいのですが
どのようにすれば良いか教えてください。

いつもネットで予約しメニューはランチビッフェです。
1度だけそちらで食事をしたことがありますが
たまたまだった様に思います。
ミラコスタに宿泊も関係ありませんでした。
当日、希望しても無理でした。

何か方法はありますか・・。
この春にも行く予定です。
宜しくお願いいたします!

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • めいさん

    by めいさん(東京ディズニーリゾートでの回答数:2件)

    • 回答日:2016/03/05
    • 実体験:あり

    はじめまして。

    あの白いパールのようなオブジェがあるゾーンですよね?!
    私もあの白いゾーン気になってます!

    オチェーアノは何度も利用しているのですが
    ブッフェのときは手前の広いゾーンで
    コース料理(ウエディングアニバーサリーで毎年利用してます)のときは
    奥のゾーンに案内されます。

    一度キャストの方に聞いたことがあるのですが
    順番にご案内しています・・・のようなあいまいな回答でした。

    ミラコスタに宿泊したのは結婚式の時だけですが
    翌日の朝食も手前の広いゾーンでした。
    宿泊者だからっっていう感じでもないのでね。

    回答になっていなくて申し訳ないです。

    質問者からのお礼
    めいさん

    そうなんですパールのゾーンです。
    たまたま、いつも同じランチビッフェでショー
    のタイミングで予約をとります。
    1度だけ、あの頃はミシカですが、案内してくれたことがあり
    ショーの見学ができるテラスがよく見えるのです!
    特に私は一眼レフカメラでないので望遠が限られるので・・・。

    その後も何回か利用したのですが手前の席ばかりで
    同じくキャストさんに聞いた時も
    めいさんと同じでした回答でした。

    3月末に行くときに座れればいいのですが
    春の旅行記でダッフィー達の写真の大きさで
    どちらに座れたか楽しみにしててください(笑)

      回答ありがとうございました! by dmnkさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(東京ディズニーリゾートでの回答数:40件)

    • 回答日:2016/03/05
    • 実体験:あり

    こんにちは。


    最近はみんな忙しくて行っていませんが、家から近いため、ママ友ランチだけしに、オープン当初から何度も行ったことがあります。


    いろいろな方法(直でレストラン予約、宿泊あり、知り合いの営業担当、各種クレジットカードのプラチナコンシェルジュなどなど…)で予約をしていますが、あまりこの予約源だと、というものはないような気がします。

    宿泊を伴って、またその部屋が結構ないいお値段のお部屋の時もレストランの席が特別よかった記憶はありません。

    いつも食事がメインで、あまりシーがよく見える席などとはリクエストしたことがなく、気にしたこともあまりないのでわかりませんが…。

    ここに関しては早く行ったから、というのは通用していないですしね。
    こればかりは運だと思うのですが…。

    よく考えれば、このようなことを公表してしまったり、あからさまにわかってしまう方法で席をアサインしていたら、みなさんその手段でやってしまいますからね。


    おそらくは、と個人的に勝手に考えているのは、その当日の予約状況、その予約人数と予約時間(ランチタイム全体の)のテーブルわりで、効率よくテーブルが回るように考えていると思います。

    このような人気のレストランは、効率よくテーブルわりしないと、何回転もできませんからね。
    いちいち皆さんのリクエストなんて聞いていたら、ケンカになりますし、パニックになりますよね。



    とりあえずの運、と思うしかないのではないでしょうか。
    一応リクエストを言っておかれればいいのでは?
    ただ、おそらく「その時にならないと…」的な回答が返ってくるだけとは思いますが、言うのはタダですから、そうなったらラッキー!と思えばいいのでは?


    あまり参考になっていなくて、ごめんなさい。

    楽しんでくださいね。

    質問者からのお礼
    rioさん

    ご返答ありがとうございます。

    手軽に遊びに行けて羨ましいです。
    1時間で行けるUSJでは物足りなくて。
    やっぱり6時間かけてもTDRに頑張って遊びにきてしまいます。
    ミッキー達もいませんしね。

    やっぱり予約のタイミングや運なのでしょうか。
    いつもTDRでは運はいい方なんですが!
    1度だけ利用できたわけなので次回も期待して
    伺いたいと思います!
    by dmnkさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP