1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 品川
  6. 品川 グルメ
  7. リュクス ダイニング ハプナ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
品川×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
リュクス ダイニング ハプナ Q&A一覧に戻る

ハプナのランチビュッフェ(品川プリンスホテル内)の予約なし、当日訪問について締切済すぐに!

ジャスミンさん

by ジャスミンさん

  • Q&A投稿日:2017/02/22
  • 1

予約がいっぱいで、予約なしで、平日に、こちらでランチビュッフェに行った方がいたら教えて欲しいです。
(何時に行って、何時に入店できたのかなど)

以前は予約席は一杯でも、当日の朝10:30に並んだ順に整理券のようなものがもらえて、ランチ開始時間からは行った事が有ります。

近々、2名で行く予定で、ホテルに確認の電話をしたところ、現在は当日の朝にそういうものを渡すことはしておらず、お店に来た順に案内できる時間を教えている、との回答でした。

実際は、そんなに混んでいないのか?
こんではいるけど、10:00くらいに行けば開始から着席できるのか?

経験のある方、教えてください(>_<)

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • rioさん

    by rioさん(品川での回答数:3件)

    • 回答日:2017/02/22
    • 実体験:あり

    こんにちは、ジャスミンさん。
    お久しぶりです!

    ハプナ、いつも混んでいますよね。

    特に曜日などはないようですよ。

    最近は行っていませんが、行った日の数日前に夕方のニュースのブッフェ特集みたいなコーナーがあって、すごく混んでいたときがありました。

    その時は、別のレストラン(外のつばめグリル)に行く予定で、ホテルは待ち合わせだけだったので、流れの速さはわかりませんが…。

    あと、ママ友が行ったときは、ツアーの団体で、結構混んでいた、という話も聞いたことがあります。

    その時の運なのかな?

    最近は、ゆっくり食べる方が好み、また待つのが嫌なので、この周辺の
    ・浜松町のインターコンのブッフェ(シェフズライブキッチン)
    ・新橋汐留のロイヤルパークホテルのブッフェ(ハーモニー)
    ・帝国ホテルのブッフェ(サール)
    などに行っています。

    帝国などは、時間制限はなく、景色を見ながらゆっくり食事ができますし、確かHP予約や会員だと割引があったような。

    また、他の2レストランは時間制限はあるものの、しっかりと可能な限り予約が取れるので、安心して行けます。

    どこも金額的には大差がないと思いますし、一休などで、お得なプラン(アルコールのおまけなど)もあったりするので、そこをリサーチしていつも予約しています。


    あまり参考になりませんが…。

    入れるといいですね。

    質問者からのお礼
     rio様、早速のご連絡、有難うございます。

     今回は結構な額(ランチ代に対して)の「優待券」があることと、日にちも決まっているので、早い時間にハプナを訪問して、当日の席をゲットする予定なんです。

    ダメな場合は、同ホテル内または品川駅周辺で食事します。
    クイーンズ伊勢丹が好きで、こちらも行っていない間にリニューアルしたようで、帰りに寄る予定です。都心のデッカイ、デパ地下より混まないので良いです。

     ハプナは、何故、当日の朝に「整理券」のようなものを配らなくなったのかは不明ですが、並んでしまい大行列が出来るのが邪魔だからかな???と勝手に想像しています。
    私も、もうちょっと良い方法はないのかな?と当時思ったものです。
    並ばせると、立たせっぱなしにもなるし、他のお客様にも迷惑だし、ホテルの品格の落ちるし。
     
     ハプナも平日は「時間制限がない」んですよ。(今は2部制かな? 土日等は4部制らしいですね)
    2年程行っていない間に、ちょっと違うメニューも出たようなので「期待しすぎない程度に期待して」行ってきます。

     個人的には「ドリンク付き、デザートも充実、カニ・ローストビーフを沢山食べられればいいや」と思っています。
    ランチは、価格の割に内容が良いと思っています。今回は1人:1500円ほどの優待券も使えますし。
     のっけ丼、チーズの器のパスタもいただけるのであれば、前回は無かったので楽しみです。
     ハプナはデザートもまあまあです。粉物ばかりのスポンジケーキの応用ばかりはキライで、ホテルのプリンが好きですし、色んなものが有りますから良いです。チョコファウンテンとかは出だしは、どこでもウキウキでしたが、正直もう全く食べません。

     別の場所の情報は、次回以降の参考にさせていただきます(*^_^*)

     これからは暖かくなりますし、都内、遠方とお出かけしやすくなりますもんね♪ by ジャスミンさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP