1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 長崎県
  5. ハウステンボス周辺
  6. ハウステンボス周辺 観光
  7. ハウステンボス
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ハウステンボス周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ハウステンボス Q&A一覧に戻る

世界花火師競技会の観覧場所について締切済早めに!

101dogsさん

by 101dogsさん

  • Q&A投稿日:2016/07/20
  • 1

8月27日にハウステンボスのホテルヨーロッパに泊まる予定です。この日は世界花火師競技会の代表者決定戦の日です。すでに5月や7月17日に予選があったと思います。
特別観覧席やディナークルーズからこの花火をご覧になった方に是非感想を伺いたいのです。
今 特別観覧席とディナークルーズのどちらを予約しようかと迷っているのですが、実はホテルヨーロッパに泊まれば部屋から見ることができるのではないかという思いもあり、さらには予約しなくてもそこいらへんに座っても見られるんじゃないかとも考えています。

花火をご覧になった方、是非アドバイスをお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • パンジーさん

    by パンジーさん(ハウステンボス周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2016/07/20
    • 実体験:あり

    5月の花火大会をみました。
    フォレルトビラに泊まりました。部屋から見れるかなと思ってたのですが、スタッフの方が木が邪魔になってよく見えないようなことを言ってたので、会場近くに降りて行きました。
    特別観覧席も予約しませんでした。文字通り“そこいらへん”に座ってみましした。十分、迫力もあり、楽しめました。
    下の方のしかけ花火は建物で見えなくて明るくなった気配だけ感じました。場所を移動したらもっと見えてたかもしれません。

    小さい子供連れだったこともあり、完ぺきに見ようと思わなかったので、“そこいらへん”で十分でした。

    質問者からのお礼
    早速の回答ありがとうございました。大変参考になりました。「そこいらへん」でみることも考えてみようとおもいます。 by 101dogsさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP