1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 恩納・読谷
  5. 恩納・読谷 観光
  6. 万座ビーチ
  7. Q&A
  8. Q&A詳細
恩納・読谷×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
万座ビーチ Q&A一覧に戻る

雨の日の過ごし方締切済すぐに!

ぷちさん

by ぷちさん

  • Q&A投稿日:2011/06/22
  • 4

24日(金)から、「ブセナテラス」で2泊の予定です。
初日は万座毛などを経由してホテルへ行き、海水浴。
2日目も海水浴+アクティビティー、3日目は、国際通り、牧志公設市場によって帰る予定でしたが、予報では、3日とも、ほぼ雨。
4歳の娘も楽しめるような、雨でもお薦めの観光スポットはあるでしょうか。
ちゅら海水族館には、去年行っています。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • なおっちさん

    by なおっちさん(恩納・読谷での回答数:1件)

    • 回答日:2011/06/24
    • 実体験:あり

    もう沖縄入りされてるかな?
    あいにく、台風5号接近中ですね〜。

    車の運転も強風だと危険を伴うので移動もお気をつけ下さい。
    ホテル近くで過ごされるか、水族館のある海洋博公園敷地内には入場無料のエリアや、安価で入れる植物園等もあるので、小さいお子さんとご一緒なら水族館含め、丸1日楽しく過ごせると思います。

    2泊ならこの位のスケジュールでゆっくりと過ごされるのがベターかな。
    復路便が遅めなら、最終日は国際通り〜公設市場などブラブラされても良いと思います^^

    お気をつけて楽しんできてださい。
    台風体験もなかなかだと思いますよ〜。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございました。
    大阪の人間には、なかなかの台風体験でした(笑)
    車の運転も控え、海洋博公園と、後はホテルでゆっくり過ごしました。

    幸い、少しでしたが、海水浴も楽しむことができ
    娘は楽しみ、私はのんびり。
    楽しく過ごせました。 by ぷちさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Cyunさん

    by Cyunさん(恩納・読谷での回答数:3件)

    • 回答日:2011/06/23
    • 実体験:あり

    はじめまして、ぷちさん

    ご存知の内容かもしれませんが、
    ブセナテラスだったら海中展望台は、見学中は雨に濡れないで済むと思います。
    グラスボートは多少の雨であれば、船に屋根があるので楽しめると思います。

    名護のパイナップルパークも屋根付きのカートで周るので、
    雨でも大丈夫だったと思います。

    あと、ルネッサンスのドルフィンプログラムは雨の中で、
    参加したことがあります。
    ただ、宿泊者以外の方も利用できたはずですが、
    宿泊者優先になる可能性があります。

    ご参考になれば幸いです。

    Cyun

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。
    名護のパイナップルパーク、予定に入れてみたいと思います。
    ありがとうございました! by ぷちさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • うつくんさん

    by うつくんさん(恩納・読谷での回答数:1件)

    • 回答日:2011/06/23
    • 実体験:あり

    琉球村やむらさきむらなど体験施設があり、楽しくすごせますよ、
    もちろん美ら海水族館ははずせません!

    質問者からのお礼
    琉球村やむらさきむらは、まだ4歳の娘にはどうかな?と
    思っていたのですが、お勧めしていただいたので、もう一度検討してみる気になりました!
    それから、やっぱり、ちゅら海水族館ですよね〜。
    一度行ったので今回や行かないつもりだったんですけど、
    もう一回行っちゃおうかな〜。 by ぷちさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • mizunisakanaさん

    by mizunisakanaさん(恩納・読谷での回答数:7件)

    • 回答日:2011/06/23
    • 実体験:あり

    まず天気に関しまして(ご存知かもしれませんが)
    沖縄の夏時期の雨は本土の様に朝からずっと雨は少なく、朝晴れて昼頃から段々曇って雨とか、スコールの様に一時期ザァっと降るなど少し様子が違います。
    なので正直現地でそれもその日にならないと様子が分かりにくいです。

    恩納村 観光スポットでgoogleれば、結構あります。
    一番近くなら琉球村があります。ここは色々物作りなどの体験が出来ます。シーサー作りや、簡単な織物を織るなど。もしお子様がこの様な事がお好きであれば面白いと思います。

    (蛇足、車移動だと思いますので、これもご存知かもしれませんが)
    沖縄の道路雨だと滑ります。(経験あり)気をつけて下さい。
    又58号線は通勤ラッシュが凄いです。バイクにご注意下さい。
    楽しい沖縄の旅をおすごし下さい。

    質問者からのお礼
    なるほど。雨も本土とは違うんですね。
    そういえば、そのような話を聞いたことはありました。
    すっかり忘れていました…。

    運転に気をつけて楽しい旅にしたいと思います。
    ありがとうございました。 by ぷちさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP