1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 三重県
  5. 伊勢神宮
  6. 伊勢神宮 交通
  7. 宇治山田駅
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
伊勢神宮×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
宇治山田駅 Q&A一覧に戻る

駅にタクシーとロッカーはありますか?締切済すぐに!

けいこさん

by けいこさん

  • Q&A投稿日:2014/09/18
  • 4

明日、奈良から伊勢神宮の内宮に行きます。

小さな子供が2人いるので、おかげ横町を通らず、宇治橋の駐車場までタクシーで行きたいです。

最寄り駅は、五十鈴川駅ですが、
しまかぜで行くので電車の連絡を考えると宇治山田駅からタクシーに乗った方がいいのかな?と思っています。(まだ悩み中です)

そこで、宇治山田駅と五十鈴川駅、どちらのほうがタクシーをつかまえやすいか知っている方は教えて下さい。

また、ほとんどの荷物はホテルに送ったのですが、パソコンは手持ちでの荷物になるので、ロッカーを利用したと思っています。

宇治山田駅と五十鈴川駅のロッカーの状況を知っている方は教えて下さい。


回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • 伴陽さん

    by 伴陽さん(伊勢神宮での回答数:1件)

    • 回答日:2014/09/18
    • 実体験:あり

    けいこさま

    宇治山田駅を利用した方が便利だと思います。
    ロッカーはありますし、タクシーも利用しやすいです。

    楽しい旅行をしてください。

    http://www.kintetsu.co.jp/soukatsu/kounai/ujiyamada.html

    質問者からのお礼
    ありがとうござました!! by けいこさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ちゃおちゃおさん

    by ちゃおちゃおさん(伊勢神宮での回答数:1件)

    • 回答日:2014/09/18
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    私の場合、JRの伊勢路フリーきっぷを利用したこともあって、五十鈴川駅を利用しました。
    ですので、宇治山田駅のことは知りませんが、五十鈴川駅のことはお話できます。

    五十鈴川駅にはタクシーが常駐しています。
    ロッカーは五十鈴川改札右奥にあります。
    争奪戦が大変という書き込みもあり、その場合は五十鈴川を出て左の観光案内所で預かってくれると書かれていました。
    しかし、観光案内所預かりは1個の荷物に対し500円とのこと、友人3人でしたから1500円!
    私たちはお盆最終の土日、覚悟していました。

    結論としては、ロッカーに難なく3人分の荷物を入れることができました。
    初日は300円、二日目は400円のロッカーに入れたと思います。
    ご参考になれば幸いです。

    質問者からのお礼
    ありがとうござました!! by けいこさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • charaboさん

    by charaboさん(伊勢神宮での回答数:4件)

    • 回答日:2014/09/18
    • 実体験:あり

    島風は、五十鈴川に止まらないので,パソコンの手持ちが苦にならないのなら、宇治山田駅ではなく、伊勢市駅で下車されることをお勧めします。伊勢市駅も外宮に近いJRの出口ではなく、降りたホーム中ほどにある改札口を出られることをお勧めします。昼間なら常時何台かのタクシーがとまっており、そこから内宮に向かわれるのが、階段の上り下りや駅構内を歩くことを考えれば最短の時間です。また、宇治山田駅空タクシーに乗るのと400メートルぐらいの距離の差です。ただしロッカーは、この出口にはなく、伊勢市駅の表口(JR口)にいくか、宇治山田駅にいかれることをお勧めします。

    質問者からのお礼
    ありがとうござました!! by けいこさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • JJjJJさん

    by JJjJJさん(伊勢神宮での回答数:1件)

    • 回答日:2014/09/18

    こんにちわ

    コインロッカーの件だけですが。

    昨年行った時は、五十鈴川駅からバスで行きましたが、改札出た所の右側にコインロッカーありましたよ。
    使用率もそんなに高くなく、空きはいっぱいありました。

    勝手な推測ですが、宇治山田駅の方が大きいので、コインロッカー有ると思いますけどね。

    質問者からのお礼
    ありがとうござました!! by けいこさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP