1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 岡山県
  5. 岡山市
  6. 岡山市 観光
  7. 岡山後楽園
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
岡山市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
岡山後楽園 Q&A一覧に戻る

岡山駅周辺で3歳児があそべるところはありますか?(滞在時間2時間くらい)締切済早めに!

田舎へゆこうさん

by 田舎へゆこうさん

  • Q&A投稿日:2015/11/09
  • 2

年末、旅先の小豆島から岡山までフェリーで出て新幹線で帰る予定です。新幹線までの時間なのでわずかですが、子連れでちょっと立ち寄るのによい場所がありましたらおしえてください。こどもが喜びそうな名物グルメもぜひ!

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • 穀物姉妹さん

    by 穀物姉妹さん(岡山市での回答数:3件)

    • 回答日:2015/11/11
    • 実体験:あり

    岡山駅近隣(徒歩5分)にある岡山イオン内のキッズルームや遊具施設がある場所が安心できるのではないでしょうか。
    大人も楽しめる場所です。


    ももちゃりと言う貸し自転車もありますが、それでの街散策は次回の楽しみになさって下さい。

    楽しい時間をお過ごし下さい。

    質問者からのお礼
    イオン!雨の日用におぼえておきます!
    ももちゃり・・かわいい!!二人乗りができたら使えるのになあ。。

    ありがとうございます!たのしんできます!! by 田舎へゆこうさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • おかチャンさん

    by おかチャンさん(岡山市での回答数:1件)

    • 回答日:2015/11/09
    • 実体験:あり

    今月初めに、岡山・倉敷を旅して来ました。
    そんな中で、気が付いたので回答します。

    岡山駅のホーム(JR在来線)に、親子が多く居ました。
    何をしているのだろうと見ていたら、JR四国が運行
    している、「アンパンマン列車」を待っている様です。
    電車好きのお子さんならば、喜ぶと思います。
    デザイン違いが、何本か運行されている様です。
    若い女性も、スマホで撮影に勤しんでいました。

    参考になるか??????です。
    因みに、岡山駅前には路面電車も走っています。
    車内は空いていますので、記念撮影なども出来ます。
    結構頻繁に運行されています。

    質問者からのお礼
    早々にご回答いただき感謝感謝です!
    おーアンパンマン!知りませんでした!
    なるほどー、娘は路面電車も乗ったことも見たこともないので、おもしろいかもしれませんね。
    ありがとうございます!! by 田舎へゆこうさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP