平尾台自然観察センター
美術館・博物館
2.93
平尾台自然観察センター クチコミ・アクセス・周辺情報
クチコミ・評判
1~2件(全2件中)
-
平尾台の案内所です
- 3.5
- 旅行時期:2016/08(約9年前)
- 0
-
平尾台は面白い
- 1.5
- 旅行時期:2014/09(約11年前)
- 2
平尾台は北九州・小倉地区の南に広がるカルスト台地です。センターはその中心。1階には平尾台のジオラマがあり、コース別に光の線... 続きを読むでルートを示してくれ、これから一帯を回ろうとするならば、まず訪れて全体像を把握できます。また展望台に上がれば、平尾台を見渡すこともできます。
センターから歩いて30分もあれば、千仏洞に到着します。車がおすすめ。かなりの距離を歩き、途中、坂もあるからです。入場料は大人800円。単なる洞くつと思って入ると、後悔します。中間ぐらいまでは濡れずにすみますが、奥に進めば進むほど、冷たい水の中を歩くことに。入り口で濡れてもいいように、サンダルを貸してくれます。
照明のある最奥部は入り口から約900メートル。そこから先は強力ライトがないと進めません。全体に荒削りですが、かなり迫力のある洞くつです。夏は涼しく(水は冷たいほど)、冬は暖かい。鍾乳洞を実体験できます。 閉じる投稿日:2014/09/16
1件目~2件目を表示(全2件中)
基本情報(地図・アクセス・営業時間)
このスポットに関するQ&A(0件)
平尾台自然観察センターについて質問してみよう!
小倉・北九州市中心部に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
ミスターDさん
-
香港大好きさん