1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北陸地方
  4. 富山県
  5. 立山黒部
  6. 立山黒部 観光
  7. 黒部湖
  8. Q&A
立山黒部×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A

黒部湖

自然・景勝地

立山黒部

このスポットの情報をシェアする

黒部湖 https://4travel.jp/dm_shisetsu/10012455

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(1件)

このスポットについて質問する
  • アルペンルートの混雑について締切済早めに!

    • 投稿日:2013/05/27
    • 2

    7/23(火)に扇沢から入って大観峰まで行き、扇沢に戻って来る予定です。前日は、大町温泉に宿泊します。扇沢駅を8:30のト ...  続きを読む ローリーバスで出発し、14時までには扇沢駅に到着しなくてはなりません。そして、そのまま車で移動し、松本空港16:25発の航空便で帰宅します。いろいろなクチコミを読むと整理券がでて、予定する時間には乗れず待つことが多いと書いてありますが、夏休みに入ってすぐの平日はどれぐらい混雑するのでしょうか。このルートは私の予定する時間では厳しいのでしょうか。アドバイスをお願いします。  閉じる

    回答(2件)

    扇沢から大観峰乗り換え含まずの60分くらい。
    ですが、この乗り換えにミソありです。

    整理券を配らないまでも、窓口が ...  続きを読む り遅れたなどのトラブルが多いです。
    混んでいるかいないかはツアーバスがどれだけ来ているかによっても左右されますので、混雑予測はあくまで予測です。

    個人旅行の場合はチケットを買うのに並び、乗り込むのに並び…
    チケットで並んでいるうちに、ツアー団体が到着し、先に乗車待ちに並ばれてしまう事も(大手旅行社は事前購入で並ばない為)

    また、レンタカーですかね?返却時間等もあるでしょうから、扇沢から松本空港まで2時間強のスケジュールもチョッと厳しいですね。
    飛行機のの場合、乗り遅れは絶対に許されませんので、余裕を持った予定を計画された方が良いかと思われます。

    (by まくらんさん)  閉じる

    miyukisan-kさん
    by miyukisan-kさん

1件目~1件目を表示(全1件中)

PAGE TOP