1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 山口県
  5. 秋吉台
  6. 秋吉台 観光
  7. 秋芳洞
  8. Q&A
秋吉台×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A

秋芳洞

自然・景勝地

秋吉台

このスポットの情報をシェアする

秋芳洞 https://4travel.jp/dm_shisetsu/10011399

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(1件)

このスポットについて質問する
  • 秋芳洞の観光時間締切済いつでも

    • 投稿日:2019/06/20
    • 4

    秋芳洞に美祢駅からバスで行き、11時36分着。
    秋芳洞の中からエレベーターで秋吉台に上がり、帰りは秋吉台のバス停から
    ...  続きを読む 13時13分発の東萩行きを考えています。
    これだと、秋芳洞は一番奥の方のマリア観音まで行ってエレベーターの所まで戻るだけの時間はありますでしょうか?

    それと、秋芳洞から東萩までのバスは3月後半の平日で秋吉台からでも座れると思いますか?込み具合の見当がつきません。

    よろしくお願いします。
      閉じる

    回答(4件)

    山口県民です。(美祢市の隣の市在住です)

    洞窟部分は、大人の足で同じ入口に戻って、全行程1時間くらいだったと思います ...  続きを読む (階段状?)が意外にキツイかもですが、
    エレーベータはそのすぐ先なので、戻りで下る必要はありませんし、0.8往復(?)程度とすれば、1時間弱?

    バス降りて入口まで、ゆっくり歩いて20~30分かな?

    エレーベータを使ったことがないので、
    エレベータを降りてからバス停がどのくらいのところにあるかわからないのですが(地元民は車を停めた入口に戻ってくるので(^^;)、
    エレベータ出口からバス停が10分くらい(?)と仮定して、、、

    まあ、大人の健常者であれば。行けなくはないのでは?と思います。

    写真撮ったりしながらでも大丈夫だとは思います。
    が、いずれにしろ1時間以上は歩くことにはなるので、見終わるころには、そこそこ疲れてると思います。後半は、疲れと若干飽きてくる可能性もあって、ある意味、ペース上がるかも?(笑)


    お昼時だし、最初にお土産屋通りもありますし、観光した結果、1.5時間で収まったということもあるとは思いますが、何が何でも1.5時間以内で次のバスに乗る、というのは気持ちが焦るし、場合によっては洞内の途中で引き返すことも必要になるかもなので、洞内を全部観たい!と思うのであれば、もう1時間くらい余裕を見た方が良いかも?
    (もちろん、バスの便があれば、ですが・・)

    バスは、地元の大人は一人一台、車がある状態(つまり田舎)なので、乗ったことないですし、気にしたことも無いので、目にした覚えもありません。(笑)
    そのため、どのくらい利用者が居るのか知らないのですが、
    平日であれば(たとえ春休みであっても。むしろ土日でも!?)、座れないってことは無いのではないでしょうか。

    ご参考になれば。。(by ノリQさん)  閉じる

    doggyさん
    by doggyさん

1件目~1件目を表示(全1件中)

PAGE TOP